平成22年12月11日(土) 2010年東京の旅・1

突然ですが、東京に行って参りました。

目的はずばり、ケルティック・クリスマス2010
の、Lunasa(ルナサ)出演!!
4年ぶりの来日、当方にとっては初の生Lunasaです。
これを行かずして何とするっ。
公演を見つけて下さったるしふぁーお姉様、ありがとう!!(涙)

という訳で、早朝から出発。9時には機上の人です。
座席でも、MP3でLunasaの曲を聴きつつ、にまにましてたので、
周囲の皆様はさぞ気味悪かったろうと思います。面目ない。
それにしても、飛行機の離着陸は楽しいですね。わくわくします。
お金さえあれば、毎日でも乗ってみたいものです。

羽田空港で、「HEAVEN'S DOOR」のるしふぁー様(以下「お姉様」)、
及び「草原の船」の理雨様(以下「姫」または「妹姫」)と合流。
わーいお久し振りです♪(ひしっ)
因みに、この丁重なお出迎えは、新手の送迎オプションでも過保護等でもなく、
当方の迷子癖を全力で阻止する為です。
色々お世話掛けてすみませんorz

それにしても、お姉様は相変わらず、シンプルですっきりした出で立ちですし
(でもコートの中には可愛いワンピースをお召しでした。らぶv)、
姫はやっぱり可愛いなあ。
やっぱりと言うか、グレードアップしてます。より姫々しさが増してます。何語だ。
若干コスプレ入ってる気もしたけど(笑)。
でも無問題! だってだから!(断言した!)

……後で思い起こせば、この時ちらりと掠めた嫌な予感を、
当方はよくよく突き詰めるべきでした……。

お姉様が「トリニティジルオール ゼロ」のヴィジュアルブックなるものを
持ってきて下さったので、お二人の朝食の間に拝見ー。
・重っ。でかっ。
・女の子キャラが可愛い。セレーネさんとケリュネイアがらぶりーv
・その次に載ってた人に

 「ちょwwwwwおまwwwww」
 となりかけて慌てて閉じた。
・富豪夫妻に爆笑し、その執事のプロ根性に泣けた。
・どうでもいいが、あのイズ様は無い。実にどうでもいいが。

お話を伺う限り、楽しめてる様で何より。
しかし聞けば聞く程、当方には無理なゲームだと革新、もとい確信するのです。
当方のアクションRPG技能は、聖剣3で止まってるんですぜ……;;

さてはて、予想どおり迷子になりかけては姉様達に引き留められ
(駅の東西口なんて、歩けば済むじゃないかー;;←暢気過ぎ)。
ホテル側のご厚意で、早い時間にチェックインも済み。
開演までのお楽しみ・ティータイムに突入です♪

今回はわざわざ、予約まで取って頂いたそうです。嬉しいなあ。
場所も、前回の神田神保町とは違うらしく、池袋まで連れて行って頂きました。
あそこも凄いですね。押し合いへし合いな繁華街を抜けたら、
急に閑静なビル街になるんですよ。オフィス街?

姉様「や、でも変な看板とか店とか増えてくるから」

なるほど。おや、クリスマスグッズのお店がありますね。

姉様「違う。それはコスプレ屋

左様で、とびびりつつ歩いて行くと、本当に凄い看板があるのですよ。
そしてお姉様、その看板の掛かった建物に歩み寄ります。
えっ待ってお姉様、この建物にタカノ系のティールームは無いでしょ?
と慌てて後を追って、絶句。



執 事 喫 茶



………………(←マジ絶句してた)

そー言えば、後で合流する旅様(以下「弟君」)から、脈絡もなく
「ばとらーずえくすぷれす」
とかいう小旅行の宣伝が飛んできた事があった……な……。
脈絡あったんだあれ。
つうかさ、三人とも、

当方が男性アレルギー発症してたの忘れてるでしょ!?(血涙)

タカノだと思い込んで、何も言わなかった当方も悪いですが……orz

幸い、我々のテーブルについたお兄さんが、大変明るくて話し易い方だったのと、
紅茶とケーキは中々美味しかったのとで、
どうにか乗り切れましたが、当方、かなーり引きつってました。
なんで狭い所にあんなに男がいるんだよー怖かったよー;;
御三方、次回は是非、事前予告の方向でお願いします……
(身構えて行けば大丈夫な子)。

あ、男性が平気な方は、普通に楽しめると思います。
内装も結構凝ってましたしね。
お嬢様お嬢様呼ばれて、膝のナプキンに至るまで細々とお世話されるのは、
あまり無い、面白い経験ではないかしら。

当方は精神的に摩耗しましたけど(苦笑)、でも平気。
だって今からLunasaですもの!!

道中で弟君とも合流し、いざ、すみだトリフォニーホールへ!



 →ケルティック・クリスマス2010感想



魂持って行かれました……(ほわ)。

いやー凄かった。特にトリは怒濤でした。
お姉様共々、魂ふよふよさせながら(笑)、四姉弟で夕ご飯ー。
こちらも楽しかった♪ のびのびまったり話せました。
遅くまでありがとうございました。特に翌日ご出勤だった旅様(>_<)

帰路、「この子は本当に明日上野へ着けるんだろうか」という視線を浴びつつ、
弟君に世話を焼いて貰いつつ(東西口なんで歩けば以下略)、
無事ホテルに到着。
残念ながらラウンジが無いので、缶のお酒を買って、
自室でLunasaの余韻に浸りました♪



 →2日目に続く

 
 

[日々の戯言へ戻る]