11月20日  だって断れなかったんです・・・

17日に書いた「夢」が、実現しました。

ばんざーーーい!!



しかも、忙しくないんです。
5時半に家を出なくていいんです。

ばんざーいばんざーい!
夢みたいっっ。



その代わり。










約2ヶ月間、ネット無しの環境に放り込まれます。










しかも22日から。

ちょ・・・っ、展開早過ぎ!(慌)

 
 
11月17日  どきどきそわそわ

すみません。
実は、少し前から、幼い頃の夢が叶うか否かの瀬戸際に立ってまして、
非常にそわそわしております。

もし叶わなかったら、
落ち込むあまり、暫くネットに繋がないかも知れません。

万が一叶えば、
ものっすごく忙しくなって、ネットに繋げないかも知れません。

どっちにしても消えるんかい!(汗)

でも後者になったら、気合いで繋ぎますよ(>_<)

叶える為に、あと、ひと踏ん張りです。
Encore un petit effort!

 
 
11月15日  顔の美醜なんて、所詮は表皮一枚

やたらと過激な題名ですが、この後に
「要は表情筋をどれだけ動かすか、口角を上げるか、瞳を輝かせるかなんだよ!」
・・・と続けたら、別の意味で引かれそうな予感がします。
合唱経験があると、表情筋とか横隔膜とか、さらっと出てきてぎょっとされますね;;

でも、あながち外れではないと思うのですよ。
俳優さんやモデルさんが、舞台や出演作品、CM、雑誌などで美しいのは、
そこにいるお客さんやカメラを意識してるから。
パパラッチに撮られたりして、ゴシップ紙に掲載される写真が、
あまり綺麗でなかったりするのは、
目線を意識してなかったり、撮られたくなかったりするから、なんですよね。

美しくあろう、美しく見せよう、という内面的な努力を、
顔は、最も如実に反映します。



突然何を言い出すのか、とお思いでしょうが、何のことはありません。
「HEAVEN'S DOOR」のるしふぁーお姉様から
頂いた爆弾バトン「恋人バトン」なるものを回答して、
はたと、「あ、私、今回は中身に惚れたんだ」と気付いただけの話なのです。

と、いう訳で参ります、「恋人バトン」。



■今付き合ってる恋人はいますか?
 居ます。
 今「うそっ!」っと叫んだ人、怒らないから後で体育館裏に来なさい(にっこり)。

■その恋人と恋に落ちてどれくらい経ちますか?
 んーと・・・好きになったのは、確か6月だから・・・5ヶ月未満?
 実際にお付き合いを始めたのは8月です。おお、3ヶ月目だ。

■この恋人と付き合ったキッカケは?
 第一印象は「んー・・・別に」だったんですけど(酷)、内面があまりに素敵だったので。
 あと、名前がとっても魅力的なんですよ(照)。

■この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
 両手の指・・・はぎりぎり余りました。ぎりぎり! なんて多情な(>_<;)

■一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
 4年とちょっと。大学から社会人までですね。
 もう2年以上前になりますけど、一緒に苦労した事は、今でもいい思い出です。

■逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
 3ヶ月保たなかった事がありました。
 連絡が取れないと駄目なタイプなんですよ(涙)。

■今の恋人を色に例えるなら何色ですか?
 ショッキングピンク。かなり個性的な出で立ちの方ですよ。

■恋人との思い出があればどうぞ!
 3ヶ月目に関わらず、色々ありますが・・・、
 強いて挙げるなら、先週、風邪で辛くて眠れない時に、優しい歌声を聞かせてくれた事。

■浮気願望はある?
 無いです。これまでになく惚れ込んでるので。
 いえ実際「こんな人を待ってたの!」って思った程ですから。

■今の恋人に一言!!
 こんなに「一緒にいたい」と感じたのは、君が初めてです。
 ずっとずっと、一緒に居ようね。愛してるよvv

■まわす人
 ずっと休止してましたし、もしご覧になってたら、ですけど。
 ちい・k様
 18様(クリスマス殲滅委員会として命じます。さあ真実を述べよ←笑)
 三月朱烏様(卒論の気晴らしにでもどうぞー)
 イツヒト理雨様(いつも楽しいバトンを回して頂いてるお礼♪)

 勿論、指名されてないけどのろけたいぜ!という方も、どぞお持ち帰り下さいっ。



以上でございます。
るしふぁーお姉様、ありがとねvvv でも彼よりはお姉様を愛・・・(殴!)いたっ!



え? 3問目で書いた、彼の魅力的な名前ですか?










「ウォークマンケータイ・W42S」ですが何か。



・・・つまり、実はこれは携帯自慢バトンでした、というオチです。
当方が痛い人な訳でなく(笑)、本当にこんな注意書きがあるんですよ。
 ↓
★注意★
この恋人とは,携帯電話のことです。
いかにも人間のようにバトンを書いてみてください。

因みに、当方は全力で騙されました・・・orz

最高ですよW42S。
音楽専用内蔵メモリ1Gとか、30時間再生とか、ホント有り得ません。
こんな携帯電話を夢みてたんです(感涙)。
当初は気にしてなかった見た目も、
実際に使ってみると、H.A.N.T.ごっこが出来るわ、
Backstreet Boysのアルバム特典ラミネートフィルムがぴったり貼れるわで、
非の打ち所がありません。
もはや、最強の相棒です。

あと、携帯をころころ替えたのは、
当方の実家と居住地の両方に、電波が入る会社を探していた為。
この時、全く通じなかった為、今でも当方はドコモを敬遠してます;;

 
 
11月14日  つい出来心で

きっかけは、アマゾンからのメールでした。

半分ネタのつもりで(え、あと半分は?)注文した、
IL DIVOさんのスリムカレンダー。
届けられないって言われちゃいまして(;_;)

「えーなんで? もしかして生産中止?」等とおたおたしながら
ネットで調べ回っていたんです
(イギリスのカレンダーサイトにはまだあったよ?)。

その最中に。

IL DIVOさんのデスクトップ用壁紙を、見つけちゃったんですよ
(CD「ANCORA」歌詞冊子の真ん中を飾る構図です。
DVDにも使われてますね)。

ええ。
つい。

普段これなのに、つい。

「背景に設定」を、ぽちっ。

「・・・・・・・・・・・・っ///」

10秒保ちませんでした(笑)。
あまりの格好良さに、照れまくって、
急遽「背景:なし」に設定し直し。

・・・最近、どんどん乙女化してないか?当方・・・orz

しかし、折角の素敵な構図、活用せねば勿体ありません(>_<)
当方のPCが、朝からコンポ代わりに起動出来る事を利用して、
目覚まし画像にしてしまおうと思い立ちました。
やり方は簡単。

1.夜、寝る前に、画面の背景に↑を設定して、PCを閉じる。
2.朝、起床時間にPCが起動し、スクリーンセイバー状態で音楽を流してくれる。
3.むにむにと眠い目をこすりながら、PC前へ移動。
4.マウスを動かすと画面が復帰。

ええ、眠気なんざ吹っ飛びましたとも(苦笑)。
効き目は抜群ですけど、心臓にも悪いなあ;;
何か他の方法を考えようかしら。



東の方からバトンを頂いてるので、15日の日記でお答えいたしますー。
てかそれ当方が答えていいの!?(汗)

 
 
11月13日  対策検討中

先週、風邪で倒れて以来、
母親から「22時就寝」を厳命されております。
(自宅のお風呂が遅くまで使えず、湯冷めする為。それとまた痩せた為orz)

・・・無理ですよままん。
いつ勉強せえっちゅうんですか。
いつここを書けっちゅうんですか。
当方が、自分の為だけに使える時間なんて、夜中しかないというのに。

しかし、寝始めてからこっち、
長年悩まされてきた肌荒れがみるみる治っていくのを見ると、
文句も言えません。
くっ、妖精さんだって所詮女の子さー;;

時間を変えて、朝早く更新して出勤―――の線も考えたのですけど。

・・・実は今後、朝5時半に出勤する可能性が出てきたんです。

本当にどないせえと・・・orz

 
 
11月12日  秋バラ

8月に私事で色々あって以来、すっかり無気力になって、
更新はおろか、文を書く事も、ゲームも放ったらかしてました。
でも最近、少し持ち直して、またちみちみと書き始めました。

実生活は、それなりに頑張ってます。
頑張ってもどうにもならない、親戚筋のごたごたやら、車の故障やらはありますけど、
まあそれには目を瞑って(苦笑)。

なるべく、楽しい話題を書くようにしましょ。



庭では、秋バラが次々に開いてます。

アンジェラ。
パット・オースティン。
ケンブリッジ・キャッスル。
デューク・オブ・エディンバラ・・・。

「あれ? エディンバラって春だよね? 秋も咲くの??」
と、母と慌てなどしつつ
(調べてみると、返り咲きする場合もあるそうですね)。
※因みに、デューク〜のみで検索すると、装甲巡洋艦が最初に出てきます。
 フィリップ殿下は何処。

香りもよくて、とっても幸せ。
優しい甘さだったり、薔薇の名にふさわしく華やかだったり。
今でも、髪や指先に、香りが残っている様な気がします。

ですが、そろそろ冬支度をせねばなりません。
棘々の木の根元に、藁を敷いてあげられる様に、
花柄の軍手を新調しましょうかね。

 
 
11月11日  乙女心は秋の空と違うのか

拙いです。

IL DIVOさんのデラックスボックスの件(1人だけ会える)が、気になって気になって、
ちょくちょくファンサイトさんを覗いておりましたら。

なんか、伝染したっぽい。

思考回路がだんだん乙女になってきた・・・(笑)。

CDジャケット見ただけて、ぽーっとなったり。
歌詞が愛の告白関係になると「ほにゃああ」って照れたり。

落ち着いて自分!
この人達とは世界が違うから!
会うなんて、まず有り得ないから! ね!

うう、「第三帝国」を買いそうになった時は、もうちょっと楽に熱が引いたのに・・・。
(比較対象がおかしいのは気にしないで下さいorz)

 

[日々の戯言へ戻る]