6月10日(木)晴 お休みなさい

「クローズアップ現代」のはやぶさ君特集、感動しました。
ああでも、あと3日なんだ……;;
「ついに帰ってきてくれる」という思いと、「あと3日で居なくなってしまう」という思いで、
このところ胸が一杯です(涙)

疲れが溜まっているので、本日はここまで。



<本日のプロ野球>
●横5-10鷹○
山田投手、初登板で堂々のピッチングです。凄いなあ。
初回、速攻で点を取り返した攻撃も、立派でした。

 
 
6月9日(水)晴…と言うか暑 涙で画面が見えない;

Yahoo!Japanのトップに、はやぶさ君の名前がー!!(喜)

小惑星探査機 「はやぶさ」カプセルは工夫満載(毎日新聞)
Yahoo!ニュース版はこちら

小躍りしてしまいました。うわーいうわーい。
(そしてつい記事を辿ってボロ泣きするパターン)(またか)
(あと、30分後に見たらもう消えてた。たった1時間弱の掲載……おのれヤフー)

うーん……本当ははやぶさ君の不死鳥ぶりを解説するか、
または、本日MLBで、18奪三振・最速163kmの鮮烈デビューを果たした
大型新人投手を紹介するか、したかったのですけど、
関連記事や、川口マネージャーさんの会見レポ等を拝読してたら、
何も浮かばなくなってしまいました。
ただただ感動。もうそれだけ。



<本日のプロ野球>
●横3-4x鷹○
一気に現実に戻ってきた気が(苦笑)。
勝ったから良かったものの……残塁多過ぎ!
2アウト後に1,3塁に進んで、その後アウトになるパターン、3回はやったぞ(>_<)

 
 
6月8日(火)曇時々小雨 Hero

最近になってようやく、BS1「MLBハイライト」のEDテーマを突き止め(遅)、
ダウンロードして、もくもくと聴いてます。
黙々ではありません。ノリがいいのでうっかり口ずさんじゃう(苦笑)。

Skilletの"Hero"という歌です。動画はこちら
こういう無駄に熱いPV好きだなあ(笑)。

シーズン開始直後は、ダミ声がちょっと……とか、曲名に偽り無いか??とか、
色々思う所もございましたけど、今はすっかり気に入ってます。
歌詞もね、メジャーリーガーというより、観客さん達の気持ちだと思えば納得。
……と言うより、EDのハイライトで、
松井さんのホームランやらイチローさんの笑顔やら
完全試合した投手がチームメイトと抱き合って喜ぶシーンやらの後ろに
"I need a he-----ro-----!!"
なんてお腹の底から叫ばれたら、そりゃ落ちますって><。

メジャーリーガーと言えば。
以前母親から聞いたのですが、向こうの方は、MLBの選手について話す時に
日本で言う敬語を用いるそうです(中継で解説の人が仰ってたらしい)。
例え親が子どもに聞かせる時でも、敬意を払うのだとか。
尤も、意外と敬称に厳しい言語圏なので、MLBに限らない可能性もありますが;;
でも、3段階ものマイナーリーグを勝ち抜いて、頂点のメジャーでプレーをするというのは、
走攻守(時には人格さえ)あらゆる面でずば抜けた、
正しくスーパースター――ヒーローに違い有りません。
本当に多くの方が、彼等に憧れ、尊敬している事でしょう。

試合中の打席コールは別として、
普段はちびっこファン達も「ミスター・マツイ!」と言ってくれてるんでしょうね。
想像すると、心があったかくなります。

 
 
6月7日(月)曇 コンサートに行きたい

西本智実さんが、全国ツアーで福岡に見えるそうです。

西本智実 with ミッシャ・マイスキー & ラトビア国立交響楽団

しかもチェロ奏者同伴ですってよ奥様!(誰)
まさかと思って、予定プログラムを見たら、
ドヴォルザークのチェロ協奏曲が!!(喜/チェロ系で一等好きな曲らしい)

うわー行きたい! 行きたい……け、ど……。

実は、海外組が気になって、身動きが取れないのですorz
コンサート情報、全然来ないんですもの;;
Sarah様とか。
IL DIVOとか。
有り得ないとは思うけどPatrizioさんとか。
Maksimさんだって、恒例だった春コンサートが無かったし……秋一本に絞るのかなあ。
だとしたら、間違いなく西本さんの日程と被っちゃう(涙/多分どちらも11月)。

ああでも、生音聴きたいよう。
音楽成分が足りないよう><。



ところで、速攻で見つかったので(笑)、拍手返信ー。
>T様
こちらこそ、先日はお付き合い頂き、ありがとうございました♪
ピンクあじさいも綺麗ですよねv ちょうど職場で飾って頂いてます*^^*



<本日のプロ野球>
虎3-3鷹(延長12回引き分け)
今日は中継がありませんでした。杉内さんの先制タイムリー見たかったのに(笑)。
松中さんが怪我なさったそうで……ううう心配だ;;

 
 
6月6日(日)晴→曇 電器屋さん

東京の○座に出店しているという地元のケーキ店へ、20年ぶりに行ってみたら、
あまりの不味さに痺れました。舌が。
あれが受けてるなんて、東京もんの味覚ってわかんねえ……(汗)。

行かなくなった過去の判断が正しい事を、安心すべきか悲しむべきか解りません。
悩める妖精です、こんばんは。

最近気付いた事。
地元のベスト電器さん(2店舗。移転前も含めると3つ)の販売員のお兄さん方は、音響に熱い。

今まで購入した、MDプレーヤー・CDラジカセ・MP3プレーヤー・薄型テレビ……
どれも最初は高機能新製品をそつなく勧められたのに、当方が
「出来れば音がいい方が……」「スピーカーはどんなです?」
と軽く聞いた瞬間、

「音でしたら、こちらが一番です!」

と、人が変わったような勢いで、全く別の製品を勧められました(笑)。
ヤ○ダの面倒そう消極的な態度変化とは、えらい違いです。
何か不文律でもあるのかしら。



帆の完全展開、8日以降に=宇宙ヨット「イカロス」−宇宙機構(時事通信)
ちょっぴり心配ですけど、様子を見ながらって事でしょうか。
頑張れイカロス君!



<本日のプロ野球>
○虎9-2鷹●
悔しいですけど、久保選手(元ロッテ)相手なら仕方ないかな;;
いいもん、この借りは杉内選手が必ず返す!!
……しかしいい加減、杉内さん以外で、甲子園で勝てる若手を育てないと……。

 
 
6月5日(土)快晴 どきどき

薄型テレビを購入しました。
10万円以上のお買い物なんて、滅多にしないので、精神的に疲れます;;
でも両親が喜んでくれたので、ほっと一息。

再来週に届くそうで、
届いたら、今の叩かなきゃ映らない(苦笑)テレビを、父に譲って、
父が修理しながら使ってた、音も出ないし映りも悪いちっちゃなテレビを、当方が貰う算段。
よーし、これで自室で堂々とゲームが出来る……!



<本日のプロ野球>
●鯉3-9鷹○
和田選手お見事! 18安打も凄いですね。

 
 
6月4日(金)晴 プロデビューおめでとうございます!

古川プロ初登板1イニング無安打0封…オリックス(スポーツ報知)

オープン戦での怪我で、一軍登録が遅れていた、オリのドラフト1位・古川選手。
先日、登録されたとのニュースを見て、わくわくしてましたら、
ついに初登板してくれました。やたー!!

内容はかなり良かったそうですが、
何しろチームが負けたので、テレビでは流れず;;
次は、勝つ試合で、投げさせて貰えるといいですねっ。
目指すは、摂津選手に続く、中継ぎ投手で新人王!(個人的にはその後先発転向希望)

野球関連で、もう一つ嬉しいお話。
昨日、誤審で完全試合を逃した、気の毒な投手さんですが、
地元メーカーが粋なプレゼントをして下さったそうです。
GMがスポーツマンシップ称えガララーガに赤いオープンカー進呈(産経)
審判さんも、公式に謝罪して下さったとの事で、
これで少しでも、気持ちが軽くなるといいですね。



<本日のプロ野球>
○鯉5-4鷹●
広島のスタルツ投手、思い切り打ってくれやがりましたね……くしょう(>_<)
ですが、直後に多村さんがホームランで食い下がったのが立派。
今年のホークスは、負ける時もただでは負けない根性が備わった様です。

 
 
6月3日(木)晴 絶句

ケン・グリフィーが引退=歴代5位の630本塁打−米大リーグ(時事通信)

聞いた瞬間固まりました。
昨年オフに、一度引退を決意されていたので、覚悟はしておりましたが……。

父子そろって、素晴らしい大打者で、守備も巧くて、
何より、あのイチロー選手に、笑顔を取り戻させて下さった、
イチロー&マリナーズファンにとっては、神様みたいな方です。
どうか今後も、マリナーズに関わって下さいますように。

イチロー選手も、余程ショックだったのでしょう、
エラー並みに有り得ない3三振をしてしまったそうです。
でも最後の最後でサヨナラ打! 漢だー!(涙)

……と、これだけでもえぐえぐ泣いていたのに、更なる大事件。

幻の今季3度目の完全試合=審判が誤審−米大リーグ(時事ドットコム)

ちょ……これはあまりにも可哀想だ……!
大変なんですよ完全試合って。ヒットは勿論、四球出塁も駄目なんですから。
しかもよりによって、9回2アウト、ラストバッターでって……;;

監督さんが凄い剣幕で抗議する傍ら、
捕手さん達が、投手さんを一生懸命慰める姿が、印象的でした。
判定の瞬間も、文句をつけるでなく苦笑いを浮かべて引き下がってましたし、
ガララーガ投手という方は、そういう性格と言いますか、優しいと言いますか、
チームメイトから愛されている方なのでしょう。
どうか腐らずに、このまま大投手への道を歩んで欲しいですね。
タイガースって事は、当方贔屓の俊足・デイモン選手がいらっしゃるし、
よし、今後は気がけて応援しますよ!

ところで今年のMLB、やけに完全試合が多くありませんか?
考え過ぎかなあ……。

 
 
6月2日(水)晴 ある意味宇宙話満載な日

夕食後、うたた寝していたら、蒸し暑さで目が覚めました(汗)。
昨日まで着てたパジャマ類も、体が受け付けません……。
うわん、入梅が音を立てて近付いて来るようlllorz

宇宙人こと、兄ぽっぽの電撃退陣の所為で、陰に隠れてしまいましたが。
宇宙ステーションにいらした野口飛行士が、無事帰還なさいました!
おめでとうございます><
湯上がりの冷たい1杯、早く飲めるといいですね。

それにしても、着陸時の映像……怖っ!
ロシアは色々とシビアなお国ですが、
あんな過酷な任務の方々位は、もうちょっと労ってあげてもいいのでは……;;
かと言って、アメリカのでかいシャトルは、過保護な気もしますが。

先日「あかつき」「イカロス」と共に出発しながら、行方不明になった小型衛星の内、
「ハヤト」が見つかったとの、嬉しい情報もあります。

そして、6月14日には、小惑星探査機「はやぶさ」が帰ってきますよ!



<本日のプロ野球>
○鷹6-1燕●
やられたらやり返す!(笑)
小椋投手、気迫のピッチングでしたね。
杉内選手から先発ローテを奪う位の意気で頑張って欲しいです。
あと松中さんが格好良かったです。今年は「強い松中」が帰ってきてますね。嬉しいなあ。

 
 
6月1日(火)晴→小雨 心のアンテナ感度不良

尊敬サイトさんから、折角オトナ限定情報を教えて頂いたのに、しかも辿り着いたのに、
どうしても作品を開く勇気が出ない妖精です、こんばんは。
己は本当に三十路か。



置いといて。
心のアンテナ、本気で修理が必要なようです。
日記がまったく書けません。
ぎにゃー。

でも取り敢えず、
 問題自覚(書けない)
 ↓
 原因発覚(ネタ不足&考察不足&脳力気力低下)
 ↓
 対策検討(他所様の書き方を拝見・ネタを細々書き留める・考える)
ここまでは進んだので、後は計画実行→結果現出ですね。
……間に相当量の訓練が入りそうですが……。

でもでも、折角期待のお声を掛けて頂いたんですもの。
頑張るぞー!

余談ですが、昨日これに気付いて頭を抱えたものの、
対策を立てたら立てたで、興奮して寝付けず、朝もばっちり5時起きでした。
「書くのが好き」という気持ちは、失ってない模様です。ほっ。



<本日のプロ野球>
○燕4-3鷹●
残念ー;; 杉内投手、先週のイレギュラー登板の疲れが残ってたのかな…。
でもヤクルトがこれ以上負けるのは可哀想だったので
(此処だけの話、3回でオーティズ選手に前進守備したのを見て
「ヤクルトの馬鹿もーん!」
と叫んでしまいました。父親に至っては失笑。案の定2塁適時打されるしorz)、
まあいっか、とも思ったり。他球団に負けなければそれで良いよ!
 
 

[日々の戯言へ戻る]

壁紙素材:「Mariのいろえんぴつ」さんより