5月31日(月)晴 春の夜空

新緑色の月の内に、更新再開したかったのですが……orz
5月好きなんですよ5月。新緑!
(梅雨がアウトなだけとも。土砂崩れがー食中毒がー;;)

今夜の星空も、とても綺麗でした。
お馴染みの金星や北斗七星は勿論、乙女座や牛飼い座、海へび座等。
人工衛星まで見えましたよ。
結構ぐんぐん進むんですね。凄いなあ。

当方はそうして、地上から星空をうっとり眺めてましたけど、
見上げる空の彼方、宇宙ステーションでは、
日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが、数多くの地球の写真を、撮影して下さっています。
http://twitpic.com/photos/Astro_Soichi
これがまた、涙が出る程美しいのです。
地上の風景を見るのが悲しくて、空を見上げるのに、
空から見れば、地表さえも美しいなんて……。
勿論、そう見えるのは、野口さんの地球に対する深い敬愛が現れているからでしょう。

あと二日で、地上に帰還なさる野口さん。
どんなお話が聞けるか、楽しみですね。

 
5月30日(日)晴 当方だけ?

別室で二次創作をしている以上、
「Zill O'll」の新作情報とあれば、ついチェックしてしまいます。
例え期待してなくとも、ね(そして毎回撃沈/苦笑)。

今回も、懲りずに見に行ってしまいました。



………………。



lllorz(←憤懣とかやるせなさとか他色々)



「某人気キャラの綴りが違いませんか」とか。
「過去の時系列なのに数名老けてませんか」とか。
その辺りは、各所で突っ込まれているので、敢えて指摘しません。

ただ。
「KOEIとして、それはやっちゃいかんだろ!?」
と言いたい所がございます。

ですが、目下それについては、好意的な意見しか見当たらない様な……。
それならいいかな。ユーザーありきですもの。
買わないと決めている当方が、ごちゃごちゃ言う事じゃないでしょう。

 
 
5月27日(木) 心のアンテナ増設希望

工事業者さん急募(?)。

ではなく。
お世話になっております、るしふぁー様のサイト「HEAVEN'S DOOR」さんが、
この度、10周年を迎えました。
おめでとうございます。
凄いなあ…10年前って、当方まだジルに出会ってないんじゃ?
(無印ファンの中では後発なのです。買ったのがベスト版ですし)

翻って当方は、近年何も浮かばない拙い状況orz
日記って、どうやって組み立ててたっけ。
調べ物って、どうやって始めてたっけ。
以前は、事ある毎に、手当たり次第にメモしていたのに、
心のアンテナが倒れっぱなしなのか、メモする気持ちすら湧いてきません・・・。
いや、アンテナは動くけど、ケーブルが切れて画面に映せないのか?

どちらにしろ、早く直さないといけませんね。
だってほら、兄様のお誕生日が目の前なんですよ!
 
 

[日々の戯言へ戻る]