3月19日(木)曇→雨 読めるのかな

悩み中につき日記さぼりました。失礼しました;;
でもまだ悩み中。くて。



さて、当方はマスコミをこれでもかと言う程嫌う故に、これでもかと言う程罵りますが、
褒める時は褒めちぎります。
叩いてばかりじゃ成長してくれませんからねっ(爽)。

今回の標的(?)は、TBS。
エステじゃありません。偶に間違えませんか。当方だけですか。
置いといて、ことスポーツ中継において悪評高いTBSですが、
今回のWBC2次ラウンドでは、いぶし銀の様に渋いヒットを放ってくれました。
ハイライトシーンで流すBGMに、相当格好良い曲を使ったらしいのです。
当方のぽややん母が記憶に残す位カッコイイ曲を。

母「松坂の投球と嵌って、最高に格好良かったの! 今度画面の字を読んで!」

・・・と言われましても、両親がずっと見ていても流れなかったクレジットを、どうやって見ろと。
透視しろと申しますか。
無理です。
仕方がないので検索すると、見事、一発ヒット。
かなり有名な洋楽曲のようですね。

JOURNEYの"Separate Ways"という曲だそうです。
JOURNEYは、70年代から活躍する、アメリカのロックバンド。
C. Santana氏のバンドメンバーだった方が作ったらしいですね・・・ってええ!?
それなら相当期待できる筈。特にギター!
早速探し出して聴きました。

イントロで落ちました(早!)。

かっけええぇえ! ドラムとベース超かっけえ!
やばいこれは確かに嵌る。
出先で母とほくほく聴いていたら、日本勝利の速報が入るし、
今日は最高の1日でした。

ただ・・・歌詞、不吉くないすか?(汗)

決勝Tはどこが中継するんだろう・・・ちょっと不安です;;



◇本日のWBC◇
 日本○5-0●キューバ
 岩隈さん立派だし城島さん偉いしイチローさんホッとしたろうし小笠原さんどう見てもヒットだし
 (寧ろあれに追い付いたキューバの外野手さんが奇跡かと。なんて足の速さ;)、
 でもごめんなさい今日はもう叫ばせて。

 杉内選手最高!!

 マウンド上でのガッツポーズを久々に見られました・・・(感涙)。
 去年の鷹では、完投ペースで投げても味方も点入らなくて結局後続が倒れて負け、とか
 ざらだったんですもの。うわん良かったよう><。

 個人的に、キューバを応援する方々に、好感を持ちました。
 「キューバが3点入れて、日本は2点かな」と多めに見積もって下さったり、
 投手の出来を褒めて下さったり。
 国技と言うだけあって、本当に皆さん野球がお好きで、選手を尊敬なさってるのですね。

 
 ←web拍手です。小さめの写真を載せています^^
 
3月18日(水)曇 悪意は苦手

お金貰って煽るだけ煽るマスコミも嫌ですけど、
最近、ネット上のアンチ小沢な方々のご意見やコメントも、悪意の念が凄くて、
なんだか読み辛くなってきました。
あれだけの憤りを向けられてるって事、少し自覚なさった方がいいんじゃないかしら。



◇本日のWBC◇
 日本●1-4○韓国
 ちょ、本当に負けてる(汗)。
 先発ダルだと聞いた瞬間、
 「あ、原さん韓国戦捨ててキューバ戦に岩隈さんを当てるな」
 とは思いましたが・・・何も素で負けなくても;;
 イチロー選手が思い詰めてそうで心配です。周り騒ぎ過ぎ。
 あと韓国選手は神聖なグラウンドに旗立てるのやめなさい。何かの呪いか。

◇本日のオープン戦◇
 ロ●3-4○鷹
 小椋・水田・摂津選手が頑張ってます。
 去年は見てる方が辛かった中継ぎ陣、今年は楽に投げられるといいですね。

 
 ←web拍手です。小さめの写真を載せています^^
 
3月17日(火)晴 著しく不愉快

ある大っ嫌いな人物が、当方自慢の親戚に、いちゃもん付けてる記事を見て、
うっかりマジ切れしてしまいました。
てへっ☆

罵詈雑言以外に言葉が浮かばないので、本日はこれで失礼します。



◇本日のオープン戦◇
 ロ○4-2●鷹
 大嶺投手、お見事(だから敵方)(だって九州出身者だし)。
 里崎選手に松中・田上選手、好きな3人がHRを打ってくれて嬉しい♪

 
 ←web拍手です。小さめの写真を載せています^^
 
3月16日(月)晴 読めるのかな

春コミというもの(未だに何がどれだかよく解ってない)に行けなかったので、
通販を申し込もうかと検討中の妖精さんです。
人生初の同人本購入ですよ!
政治本ですけど!(え)

・・・あ、初じゃないか。
昔地元で友達が作った本貰ったわ(笑)。

しかし、現在おつむが大変な状態ですので、
簡単な筈のルールを読むのすら一苦労です;;
んーと、結局何グラムで何円になるんだ・・・?
あ、そうだ、暗黙の了解と言うかルール等あれば、こっそり教えて頂けますか?
感想を出すとか、ちょっとしたプレゼントを同封するとか。

それにしても、Web1頁分すら理解出来ないのでは、
本を読み進められないのも道理だと、今更ながら気付きましたorz
得意分野は何とか読めるのですけど、
新しい領域や、初めて読むファンタジー本には、中々進みません。
読んだ内容を、頭の中で組み立てられず、輪郭や情景が想像出来ないんですよ。
こんな状態で本を買って大丈夫なのか当方。むむむ。



まあ、こういうもやもや気分も、他の苛々気分も、
ピアノを弾けば随分軽くなる事に、最近気付きました。
吐き出す手段が文章以外に増えるのは良い事です。
ですが、ピアノは自室じゃない場所にあり、普段は早朝しか弾けません。
夜弾くとなると・・・やっぱり電子ピアノを買うしかないか・・・;;



◇本日のWBC◇
 日本○6-0●キューバ
 松坂-城島バッテリーが凄かったですね。10年前の横浜高校を思い出しました。
 キューバの投手さんは、速球と言う割に、球が軽かった様な?
 イチロー選手だけ必死に抑えて、他は気が抜けていた様にも、
 序盤リードされて、あっさり次の試合に切り替えた様にも見えます。
 何れにしろ、次の対戦が本番でしょう。

 
 ←web拍手です。小さめの写真を載せています^^
 
3月15日(日)快晴 男前!

今日の「BS日本のうた」、
北島三郎さんと島津亜矢さんが歌われてましたね。
実は島津さんファンの当方、しっかり貼り付いて観てました。

北島さんがお上手なのは当然として
(しかし、当方が生まれる前から第一線で歌われてるのに、あの声の出は凄い。
やはり日頃から訓練なさってるのでしょうね)、
それに負けず劣らずな島津さん、立派!
以前、秋川雅史と歌われた時も感じましたが、
実力ある男性歌手と並んで、あれだけ歌える方は、そう居ませんよっ><

島津さんは、もう本当、べらぼうに上手い所も大好きですが、
特に男性視点の演歌を、物っ凄く男前に歌い上げる所と、
歌い終わった途端に慎ましくなっちゃうお可愛らしさが堪りません(笑)。
今日なんて、夢の共演との事で、殆ど相槌しか打ってなかった様な。
待ってる間の立ち姿もね、爪先をきちんと揃えてて、綺麗なんですよv

北島さんがまた、島津さんの歌い出しの迫力に、一々吃驚して見せたり、
歌の合間に肩を叩いて労ったりと、
お優しさを見せておられたのが印象的でした。
本当に、面倒見の良い方なんですね。



Web拍手返信ですー。いつもありがとうございます*^^*
> お姉様
Σ腕時計もご存知でしたか・・・(汗)そうそう、操作し難いあれです。
周囲に誰も知ってる人が居なくて、当方の夢かと思った事も(笑)。
Tシャツ、どこでもいっしょも出るんですか。ユニクロ頑張ったなあ。
・・・コーエーとも提携してくれないかしら(待て)。



◇本日のオープン戦◇
 鷹○2-1●ロ
 13日のリベンジ(笑)。大場投手もよく踏ん張りました!

 
 ←web拍手です。小さめの写真を置いてます^^
 
3月14日(土)寒←? そして暫し後初恋の人でなく初めて付き合った人じゃないのかと気付く

興味深い診断モノを見つけました。
初恋の人からの手紙
最近人気の恋愛診断との事で、当方もやってみましたよ。
一見関係なさそうなチェックの後、出てきた「手紙」はこちら。


ぴくしぃ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたぴくしぃをなつかしく思います。

泣きじゃくるぴくしぃが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらぴくしぃからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。ぴくしぃはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばぴくしぃにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのぴくしぃはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、ぴくしぃはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、ぴくしぃと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはぴくしぃが大好きでした。これからもぴくしぃらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。



初っ端から「玉の輿かよ!」と突っ込みモード全開で読み始めました。
・・・が。

あら?
あらら?

拙い、思い当たる部分が多い(笑)。

オチはオチとして笑わせて頂きましたけど、あらー・・・。

一箇所だけ、数名から突っ込まれそうなので、先に訂正させて下さい。
「恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね」
残念ながら前より酷くなってますorz
昔の方がまだスレてましたよ・・・(遠い目)。

因みに、「自分がどう分析されたか」も見られますが、
そちらはお笑い無しでズバズバ指摘されます。ぎゃふん。
親サイトは恋愛系の何かですかね? ご利用は計画的に。



◇本日のオープン戦◇
 鷹○9-4●横
 HRがぱこぱこ出た模様。凄い凄い。
 巽選手、点は辛めですが、ルーキーにしてはかなりの出来かと。流石大型新人。
 寺原選手は5回3失点ならまずまず。相手が相手だけに投げ難かったのでは?

◇今日のJリーグ◇
 大分○1-0●京都
 よっしゃ1勝! ホームでの勝利は嬉しさもひとしおですね。
 この調子で無失点勝利を重ねて欲しい。頑張れ!
 あと新加入の山形が頑張ってる様です><
 って名古屋ー!? やっぱり呪いが(そんな阿呆な)ACLで疲れてるだけですよね・・・?

 
 ←web拍手です。小さめの写真を置いてます^^
 
3月13日(金)雨 色々な意味で興味深い

イタリアで「吸血鬼」の頭蓋骨、見つかる(ロイター通信)

題名と内容が剥離してますよ、という突っ込みはさておき
(しかし、コメントやブログに「吸血鬼って居たんですね」等とあって吃驚。
皆さん落ち着いてよく読んで!/笑)。
よりによってヴェネツィアで発見されたって、マジすか!?
あの異端裁判も魔女裁判も無かったヴェネツィアで!?
えええどゆ事ー・・・と思っていたら。

ナショナル・ジオグラフィックに詳細な解説が。

・・・あー・・・そりゃ、レンガ入れたくなる気持ちも解る(苦笑)。

しかし、ナショジオからロイターへの記事の変化ぶりが、ちょっと笑えます。
いえナショジオでの題名も同じですけど、相当ニュアンスが違いますよね?
ヤフーで最初に見た時は、更に略されてたので、
ちょっとした伝言ゲーム気分を味わいました。
でもお陰で素敵なヴェネツィアブログを発見。ありがたや。



ところで、Web拍手いつもありがとうございます♪
今日はコメントがあったので返信ー。

> お姉様
懐の深さが更に明らかに(笑)。
ゲームウォッチって、当方、実物見た事すらございませんっ。
関係有りませんが、昔、ゲーム付きのデジタル腕時計ってありませんでしたっけ?
十字ボタンとかも無くて、側面のボタンだけで操作する奴。

ところでユニクロでディグダグのTシャツが出るって本当ですか(心底どうでもいい)。



◇本日のオープン戦◇
 鷹●1-3○ロ
 うわん負けたorz きっちり抑え込まれましたね・・・しくしく。
 ロッテの西岡選手がバリバリ活躍なさってます。それはそれで嬉しいv

 
 ←web拍手です。小さめの写真を置いてます^^
 
3月12日(木)曇 教養

ここ数日、体のだるさ・気力の無さが続いております。
熱はありません。
風邪でもありません。
という事は・・・。

黄砂かorz

(※当事国は否定していますが、
 黄砂の風に乗って、結構凄まじい化学物質が飛んでくるのです)

外を見ると時々、軽く光化学スモッグと見紛う風景が発生してます。

ですが同時に、文章まとまらない病も発生してるのですよ。
流石にこれは化学物質関係ないですよね?
・・・そう思って顧みると、近頃、新聞・ビジネス誌共に信用出来ないので
ネットでばかり情報を漁っている事に、改めて気付きました。
しかも時間取られる&疲れるので、普通の本を読む気力も湧かない。
新聞の所為で活字離れって、ブラックジョークじゃあるまいし・・・(汗)。

そんな訳で、今週末は本を読む事に徹しようと思います。
折角図書館から本を借りて来たんだし、原点回帰、原点回帰。

ところで、古事記の天地開闢を覚えておられないのは
似た感じで音読感に優れた山部赤人の長歌と混ざるからという理由だったり
(メッセで伺ったら両方ともすらすらお答えでした)、
歴代天皇や歴代首相をもそらで言えたりなさる割に
PCエンジンなる代物をご存じな某お姉様には、
何処から突っ込むべきでしょうか(苦笑)。
確かに、家庭用ゲーム機を大抵揃えてるとは伺ってましたが・・・;;
当方その頃まだカセットテープでPCゲームやってましたぜ?



◇本日のオープン戦◇
 鷹1-1横
 ホークスの新外国人投手お二人で抑えられたそうです。
 多村選手HRおめでとう! 今年こそご活躍出来るといいですねっ。

 
 ←web拍手です。小さめの写真を置いてます^^
 
3月11日(水)曇→晴 頭の中が空っぽみたい

霜予報が出ていましたが、幸い、そこまで冷え込みませんでした。
日が落ちると若干冷えますけどね。

最近ニュースの話ばかりなので、春の話を書くべく、外に出たのですが、
妙に思考が内向きな所為か、
菜の花畑を通っても、桃や林檎の花を見ても、ぴんと来ませんでした。
あんなに綺麗に咲いてたのに。弱ったなあ。



◇本日のオープン戦◇
 鷹●2-7○燕
 8三振を取られ、ホームランは打たれ・・・いまいち良い所がありませぬ;;
 そんな中、松田選手の頑張りに拍手。このまま3番に居座るかな?

 あとオープン戦以上に、オランダの勝利が嬉しいです。
 ドミニカ連破おめでとう! 一次リーグ突破おめでとう!
 実はプエルトリコ戦もあと一歩で勝ってたんですよ。凄い。

 
 ←web拍手です。小さめの写真を置いてます^^
 

[日々の戯言へ戻る]