7月12日(土)曇1回雨 永遠のテーマ"Raiders March"

明日、ささやかな、けれど長年の夢を叶えてきます。

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」を観てきます!

正確には、
映画館の音響で、あのオープニング・テーマを聴いてきます!!(笑)

幼い頃、兄から貰ったCDの「レイダース・マーチ」に恋して以来、
スクリーンであれを聴くのが、ほのかな夢だったのです。
リバイバル上映でしたっけ? 時々ありますよね。あれで来ないかなーなんて。
でもまさか、続編という形で叶うとは・・・!

当方が最も敬愛する音楽家、ジョン・ウィリアムズ氏を知った切っ掛けであり、
同時に、オーケストラの素晴らしさに目覚めた切っ掛けでもあるこの曲。
耳に残る旋律(監督の要求が『映画館を出ても口ずさめるもの』だったらしい)然り、
それを高らかに奏でる、すっさまじく格好良いトランペット然り、
負けじと次々に登場し、トランペットに絡む、他の楽器然り・・・。
それまで、クラシック・ピアノにしか興味の無かった当方に、
「一人では決して出来ない音楽がある」ということ、
「音楽は作品に魂を吹き込む」ということを、
衝撃と感動でもって、知らしめた曲です。
20年近く経った今でも、終盤のクライマックスでは、感激で目が潤みます。
一足先に買った新録音盤では、うっかり涙が溢れました(苦笑)。
その位好きです。
本っ気で好きです。
語り出したら、1万字じゃ到底足りない位(笑)。
でも暑苦しいので強制終了。

今日明日の奇跡的な連休で、心にゆとりが出来ました。
先日の温泉で、体調も、ある程度回復しました。
サントラCDで予習もばっちり。
準備は万端。
いざ、冒険へ!



拍手レス:
7/2 七瀬様
 お待たせしました(汗)
 こちらこそお世話になりましたv チャット凄く楽しかったです・・・って憧れ!?('ー';三;'ヮ')
 あんな可愛らしいイラストを書かれる、しかも勢いのあるサイト管理者様に言われると、
 非常に恐縮なのですが;;
 先にお返事しましたが、リンクのお申し出、ありがとうございますv

その他、コメント無し拍手もありがとうございます〜。
更新まだかなーって感じで押して頂けてる様で、申し訳ありませぬ(>_<)
リンクもさっさか整備したい所。



◇本日の鷹◇
・鷹●6-9○ハ
 ルーキー君に試練は続く(涙)。
 でも実力はあるんですし、めげずに頑張って欲しいですね。打線もかなり頑張ったし。

◇本日のJ◇
・大分○2-0●浦和
 よっしゃ完封勝利!(喜)浦和相手に無失点は嬉しいですね。さすが最少失点チーム。
 浦和は昔好きでしたが、近年は負けたくない相手No.1ですf(^^;)梅崎!阿部!
・鳥栖○1-0横浜FC
 鳥栖、J2で2位(暫定)浮上!
 このまま広島に追い縋れば、8月の直接対決で差を縮められる…かも?

 
 ←web拍手です。小さな写真を載せてます^^
 
7月11日(金)晴 ぶちって言った

血 管 が 。

我慢の限界、って奴でしょうか。
大した案件でもなかった筈なのに。
いきなり。
こめかみで。
ぶち、っと。

数名から「聞こえた」と、有難くない証言も賜りました。
でもそれきっと、私が受話器叩き付けた音じゃないかな(笑)。

仕事が終わって、帰宅して、お風呂入ってからもまだ怒りが収まりません。
本気でキレたか。
・・・或いは、素でどっか切れたのか(汗)。

・・・明日のショッピングが、衝動買いの旅になりそうで心配です。てへ。



◇本日の鷹◇
・鷹●2-3○ハ
 うう、無念・・・(涙)3失点完投なら立派なものですよね。大隣選手、偉い!
 ダルビッシュから2点取ったのも、今のホークスには健闘かと。

 
 ←web拍手です。小さな写真を載せてます^^
 

[日々の戯言へ戻る]