6月30日(月)覚えてませぬ 余力無し

今週が一番忙しいというのに、
何と、誰かが悪性の風邪貰ってきて、
全員ダウン
まあ全員這って出てきましたが。

しばらく仕事に集中します。
いえ熱高くて出来ませんが。
更新は先延ばしです。ごめんなさい。
 
 ←web拍手です。小さな写真を載せてます^^
 
6月29日(日)曇 チャット参加

今日は5時起きで出社。
…の予定でしたが、立ち眩みを二度も起こし、急遽欠勤。いや本当は元々休みだけど。
母親に泣かれたのには慌てました……心配かけてごめんね、ままん。

とは言え、寝不足な訳でもなし、先日胃痛で倒れた時ほど酷くもないので、
ここぞとばかりに掃除洗濯してます。
サイトもいじられるだけいじっておきましょ。

話変わって。
昨日は「草原の船」さん主催・レム誕チャットに参加させて頂きました!
(本当は先週もお邪魔しましたが、職場トラブルで吹っ飛んだ)
イツヒト理雨様を始め、今勢いのある携帯サイト様が勢揃い。
おしゃべりの合間に、ぽんぽんイラストがアップされる様子は、壮観でした。
皆様凄いなあ。巧いなあ。
絵心の無い当方は、ひたすら皆様のルルアンタ絵に叫んだり、他ゲーム話に頷いたり。
レム誕はどうした!(笑)
あ、あと、27日に話題にした王子様(ベン・バーンズ氏)についても、
「美形ですよ!」
としっかり突っ込みを賜りました。だからレム誕(以下略)

皆様、楽しい時間を、本当にありがとうございました*^^*

サイトいじりと言いつつ、えらく進まないなーおかしいなーと思っていたら、
なんか喉腫れ始めました。
風邪か……!
どおりで悪寒が酷い訳ですね(寝なさい)。



◆拍手レス◆
> 27日 らび様
いらっしゃいませ〜v
こちらこそ、素敵萌えをありがとうございました! レムオンとルルのお話は心底和みましたよ…!その後にいらん物書いて本当に申し訳なくorz
わわ、うちみたいな所でよければ、リンク・アンリンクいつでもどうぞv
当方も、らび様や皆様の所に繋げさせて頂きたく存じます。わくわく。

その他、コメント無しぽちぽちも、ありがとうございました*^^*



◇本日のプロ野球◇
楽○15-2●鷹
いや取られ過ぎでしょうっていうか、今季何度目の2桁失点だと…(汗)
疫病神がついてそうなホークスですが、逆に岩隈投手は別の意味で神懸かってますね。
 
 ←web拍手です。小さな写真を載せてます^^
 
6月28日(土)雨のち豪雨 中身もある意味バラ色

先日の拍手お礼に載せた、バラの花びら色のスケジュール帳。
調子に乗って色々カスタマイズしてたら、何か、厚みが常時4cm以上の代物になりました。
仕事先で取り出すと、「ぴくしぃさん、それ何ですか!?」と引かれます。
公私全部詰め込んでるんだから、仕方ないじゃないか!
……あ、こんなの持ち歩くから、余計にパートだと信じて貰えないのかorz

話を戻して。
フランス製の手帳だけあって、
中身はバラの花びら色と言うよりバラ色です。色々な意味で(笑)。
度量衡に国内電話表、EU加盟国一覧(加入時期まで明記)等の実用情報に、
しれっと混じるワインチャート(笑)。
でも桜前線を報道する国に言われたかないでしょうね(笑)。
他にも、守護聖人リストなんてのもあって、
黙って眺めるだけでも、フランスの文化が、何を重視してるかが分かります。
ちなみに、真っ先に出てくるのは、地区別ヴァカンス日程一覧(爆笑)。
※正確には、フランス文部省発表の、地区別学業休暇表。

更に当方が、スクラップだの創作メモだの実用品だのを挟み込んでるので、
ちょっとした四次元ポケットになってます。当に「それ何ですか」状態。
うん、よく考えたら、スケジュール帳って言い張れないわ(苦笑)。



◆拍手お礼◆
> 27日 R姫
ピクシィヌ!(爆笑)当方もついにおフランスデビュー!?
ラベンダー畑がちょっと写り悪くて、ごめんなさい;;
コピー元の本『南仏プロヴァンスのハーブたち』は、見開きがこれです。壮観よv



◇本日のプロ野球◇
楽○4-2●鷹 延長12回
だから選手諸君、監督の体を(以下略)
 
 ←web拍手です。カンフル剤その3。
 
6月27日(金)晴 またやらかした

昨日のこと。
朝買った雑誌に、見覚えのあるにーさんが載っていたのです。

P(……あ、ナルニアの王子さん……だっけ?)

肩までの黒髪。キアヌ・リーヴス風の顔立ち。
ちょっとUrsさんに似てる?(基準そこかい/笑)
しかし鎧着てない写真なので分かりません。つうか鎧で判別するなよ当方。

ちょうど職場の同僚(超可愛い。らぶv)に出くわしたので、聞いてみました。

P「ね、この人って確か、ナル……」
同「わっ誰ですか!? カッコいい! やだすっごい素敵じゃないですか!」
P「…………へ?」(雑誌見直す)

 ≪妖精さんの豆味噌内≫
  Ursさん似 = 格好いい
□□□□□□ ↑此所がやっと連結(遅っ)

同「Pさん?Pさーん? あれ顔赤くないですか?熱?」

……あ、AE〇Aさんは、表紙の人物アップをやめた方がいいと思う!(雑誌をあわあわと仕舞い込みながら)



◇本日のプロ野球◇
楽●2-3○鷹
危なかった…(汗)土壇場で打った本多選手、偉い!
それにしても選手諸君、もうちょっと、監督の体をいたわる楽な試合をしましょうよ…。
胃摘出した方に、これ以上胃痛味わわせてどうするのorz
 
 ←web拍手です。ごめん昨日と同じ…社員って誰だ(笑)
 
6月26日(木)曇 忙しさエンドレスorz

早朝出勤、夜半帰宅で、結構頑張ってみたのですが、
土日も出勤しないといけないようです。
うう、だるいよう・・・。
 
 ←web拍手です。ごめん昨日と同じ社員ですorz
 
6月25日(水)曇 新カンフル剤:笑顔とガッツポーズが似合う男

プロ野球交流戦、MVPはホークス川崎選手でしたね。
おめでとうございます!
5月中頃、怪我で不振だった時は心配しましたけど、復活してくれて良かった^^

個人的には、優勝チームから選出するやり方に、疑問を感じたり、
杉内選手にも何か上げて欲しいなーと思ったり(笑。ファンです)。
でも、勝利自体は少ないですしね……奪三振数はダントツですが。

最近、杉内選手を応援する声が、増えた気がします。
よそ様のブログで「杉内は顔もイケメンだけど投球もかっこいい」とのご意見を見た時は、
感激のあまり涙が出ました(笑)。格好良いですよね!もっと言って下さい!(え)
実家で購読してる読売も、今年は、妙に杉内さんの記事が熱いし。
先日のNHK中継でも、解説の方が大絶賛してましたし(帰宅できないので録画した)。
ようやく、彼の時代が来たんですね。
嬉しいなあ><

抜群の制球力で、三振の山を築く左投手。
試合中はほとんど笑わないけれど、
勝利の瞬間、ガッツポーズして一回転、またガッツポーズする、
その時の笑顔が、も、本っ当に嬉しそうで、大好きです。
見てるこっちまで元気が出そう。

頑張れ杉内選手!
妖精さんは、目一杯応援してます。



さてさて、拍手レス等。
まずは「わたしのお兄様」へのご感想。

>Lお姉様(殺し愛)
ありがとですーv
って、罵り愛殴り愛より物騒じゃないですかっ(笑)昇格なのかな?むぅ。

>とても久しぶりに来たら
わわ、ありがとうございます!
いらして下さったその時に、見られるもの(出来はともかく)がちゃんとあって、良かった;;
今後も精進します。よろしくお付き合い下さいませ。

>K様(どの女主も)
きゃーそんな勿体ないお言葉を>< ありがとうございます!
肝心のレムオンをあまり書けてませんがorz いや、ハーレムと考えれば…!


それから昨日の件。

>Lお姉様(ゲンコツ2発で許すなんて)
えへへ、褒めて褒めてーvvv(待て)
あ、でも報告遅らせた大学と、あと日本の木造建築に落書きした奴は、容赦なくタコ殴りね。

>妹姫(お花)
いえいえ、姫が丹精込めた花々には及びませぬ;;
スズメバチ、今日も刺されなかった事、かなり後悔したんですけど、
でもスズメバチでショック死じゃあ過労死認定してもらえないね。やっぱやめとこ。

その他、コメント無し拍手もありがとうございましたm(_ _)m
疲れて厭な気分で帰宅しても、
「見て頂けてるんだし、ちょっとでもいい話を書こう」
という張り合いが出ます。技量が追いつかないのはご愛敬(苦笑)。
 
 ←web拍手です。カンフル剤その2の写真。
 
6月24日(火)曇時々豪雨 恐怖体験

トップの「私のお兄様」公開終了しました。
皆様ありがとうございました!
復帰早々、多くの方に読んで頂けて、恐縮です(>_<)

まだしばらく、ドタバタでの更新が続くと思いますが、
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



話変わって、本日の恐怖体験。

スズメバチに狙われました。

ちょ、刺されたら死ぬって!(怯←昔一度刺されたらしい)

……楽になる方法だったのに、と気付いたのは、職場に戻ってからでした。
まだあまり死にたくないって事ですね、うん(涙拭い)。

あと取り敢えず、フィレンツェの花の大聖堂に落書きした大馬鹿者のおじょーちゃん達は、
そこに一列に並びなさい。
おねーちゃん、ゲンコツ二発ずつで許してあげるから☆(にこにこにこ)
 
 ←web拍手です。小さな写真を載せてます^^
 
6月23日(月)晴 ありがとうございます!

皆様、レムオン誕生日SS読んで下さって、ありがとうございます!
予想外の反響に狼狽えてます(笑)。
それもこれも、妹姫がリンクを貼って下さったお陰?
見つけた瞬間噴きました。あわわ、ありがたいやら申し訳ないやら(>_<)
拍手やメールもありがとうございましたvvv 大事に読ませて頂いてます。

ところで。
「わたしのお兄様」、24日7時までの公開予定でしたが、
当方、早朝出勤で、7時まで居られなくなりました(苦笑)。
早く引っ込めるのも申し訳ないので、帰宅まで晒します。
多分、25日0時前。
は、恥ずかしい……orz
 
 ←web拍手です。小さな写真を載せてます^^
 
6月22日(日)曇 寝てました

↓が祟ったか、熱出して寝込みました。
ここも23日朝書いてます(苦笑)。
振り返れば、5月頭から、ずっと無理続けてますものね。

で、深夜過ぎから起きだして、がさごそ準備。

レムオン誕生日企画「わたしのお兄様」 (リンク解除しました)

やっと開通(>_<)
大変お待たせしましたー;; 短編集です。…短編?
24日朝7時まで、公開する予定です。



◇本日の鷹◇
鷹○3-2●巨
交流戦優勝ヽ('ヮ'*)ノ 王監督、秋山コーチ、そして選手の皆さんお疲れ様でした!
 
 ←web拍手です。小さな写真を載せてます^^
 
6月21日(土)豪雨 どっと疲れた

20日の続きになりますが。
結局、20・21日とも、16時間労働でした。
20日の休暇も吹き飛んだよ……orz

まあ、こういう不測の事態が起こるのが、仕事とも言いますが、
不測の事態を避けてパートやってる筈なんですけどね!

何一つ良い事が無かったので、本日はこれにて。



◇本日の鷹◇
鷹●2-3○巨
杉内さんも力尽きたんですね……頑張ったのにーorz
唯一の得点が大道選手のソロだったのが救い。しかし打線はどうしたんだ。
 
 ←web拍手です。小さな写真を載せてます^^
 

[日々の戯言へ戻る]