11月28日(水) 出勤時のお伴

たまには、楽しい話も書かなちゃですね。

最近のゴキゲンナンバー。
Matt Duskの"Back In Town"。
輸入盤発売日に試聴機で聴いて、開始5秒で即決したCDです。イントロかい(笑)。
や、本人も上手いですが、表題作のバック演奏が個人的ストライクなのです。
イントロのドラムかっけえぇぇ!
金管(サックスかも?)いいー!
ピアノ大好きー!!

曲調は、ばりっばりのスタンダードです。新しいよりも懐かしい感じ。
実際、うちの母に大受けでした。
出勤時はこれを聴いて、気分を上向けております。

 
 
11月27日(火) 虚ろな目

帰宅後、鏡に映った自分を見て、思いました。

お化けみてぇ。
(↑口調が荒んでる)

それもこう、ヤンキーのお化け、みたいな。
いえ見た事ありませんけどイメージ的に。

目付き悪いし。
肌色悪いし。
そりゃ、ご飯食べずに14時間立ちっぱ歩きっぱで働けば、ねえ。
人がどんどん減って、死ぬほど忙しくて、あったま来る目に遭って、しかもそれ全部自分のせいにされて。
でも。
私が頭良くて口も巧ければ、手際良く捌けたんだろうな。

私、何やってんだろう。
何の為に生きてんだろう。
私が生きてる事に、何か意味ってあるのかな。
無駄なんじゃねえの?



なんか疲れた。
物凄く疲れた。

今なら、屋根から飛び降りるのも、簡単に出来そうな気分。



でもおかしいな。
何で私泣いてるんだろう。

悲しいから?
別に悲しくはない。
空しいから?
空しさで泣きはしないだろう。

悔しいからか。
何も言い返せない、能力もない、実績もない、価値もないのが、悔しいからか。

・・・・・・・・・・・・・・・。

(むかっ)

なんで私が、セクハラ親父にそこまで言われにゃならんのだ。
馬鹿にするのも大概にしやがれ。

(むかむかむか)

だんだん腹立ってきた。
くっそ。
見返してやる。
人の職場で好き勝手言ってられるのも今の内だぞ。
パート軍団を甘く見るんじゃねえ。





そんな訳で、悔しさだけでどうにか思い止まりました。
何となく面白かったので書いてみた。
でもあんま面白くないや。
まあいっか。

 
 

[日々の戯言へ戻る]