11月19日(月) 仕事が生き甲斐

今日は、朝から「死」が何度も浮かびました。
自殺する方の心境が、少し解った気分。
あれだけ全否定されたら、そりゃ気力も無くすわ。

全否定されるのは、初めてではありません。
過去に一度、人生そのものを、無かった事にされた経験があります。

ただ、当時の私には、仕事がありました。
助けなきゃいけない人達がいました。
それにすがって生き延びました。
今度は、仕事相手なんですよね。

仕事なかったら、私、どうすればいいんだろ。



これを書いてる今は、少し、落ち着いています。
見かねた他の方々が、一斉に抗議して下さったお陰で、ころっと待遇が変わったのです。
「いつまで続くかが見物だね」が、内輪の合言葉です(苦笑)。

心が重石みたいなのは変わりませんけど、なんとか、前を向こうと思ってます。

 
 
11月18日(日) ぐったり__○_

正直、キレそうです。

勉強の時間が欲しくてパートになったのに、なんか正社員の仕事させられてます。
教育もされてます。

文にすると、大した事ありませんね。
実態は、職場の他の皆さんが「可哀想だ」と一斉に陳情して下さった程です。
仕事以上に、相手が問題なんでしょうね、多分。

先週末、トイレで泣いてる間、
新しい毛糸とか、レースのモチーフとか、IL DIVOの本とか、
色々思い浮かべても、一向に涙を止められませんでした。
なんかいい方法あったら教えて下さい(>_<)

 
 

[日々の戯言へ戻る]