8月24日(金) ネガティヴ一直線→微妙に浮上

夕食後あたりから、布団に潜ってぶつぶつこぼしてます。

気分自体は、そう悪くありません。
ノートPCの快適化も進んだし(ATOKとFirefoxを入れてカスタマイズしまくり、整理しまくり。覚悟した程重くなくて嬉しい)。
ただ、気持ちが果てしなく重いのです。
ぐて。

・・・そんな訳で、心に余裕の無い方は読まない方がいい穢濁の部分
(格好よさげですが、早い話が愚痴)
を、つらつらと書いておりました。
が。
泣きながら書いてる内に、阿呆らしくなりました(苦笑)。
自己正当化にしか見えないんだもん。
私が努力すりゃ済む話じゃないか。
はい解決。

ぐだぐだ言うより行動する派なので、また明日から頑張りますよっと。

しかし、言いたい事言えないで溜め込んで落ち込んで泣くまでしないとやる気が出ないのは、どうにかならんのか、私。
こういう生き方しか出来ないからですけど。けど。
生き方変えたいなあ。 

 
 
8月22日(水) 野球の神様は見てる

夏の甲子園が終わりました。

佐賀北ばんざーい!!
広陵もよくやった!!

私が日記で取り上げると、翌日必ず負けるので(涙)、必死で口をつぐんでいたのです。
しかし、まさか応援してた2校が、決勝で対決するとは…;;

勿論、他の学校の闘いぶりも見事でした。
親善試合と国体も頑張って!



よく言えば奇跡、はっきり言う所にはダークホースと呼ばれて(苦笑)、あまり明らかでないであろう佐賀北の軌跡。
実は、昨年の苫小牧&早実にも負けない位、ドラマの連続でした。

・開幕試合で勝利
 (しかも大会第1号ホームラン)。
・2回戦は、延長15回で引き分け、再試合。
・次は先発投手がランニングホームラン。
・更に、優勝候補の帝京に延長サヨナラ。
・準決勝は、練習試合で大敗した長崎日大との九州対決。完封勝利でリベンジ。
・決勝進出まで含め、何もかも初体験。
 「あと残ってるのは・・・優勝くらい?」
 と、冗談で言ってたら本当に優勝。
・逆転満塁ホームランを打ったのは、大会第1号と同じ副島選手。
・奇しくも、ラストは昨年同様エース対決で締め。

・進学校なので、甲子園期間中も皆で勉強会。
・でも息抜きしたくて全員で吉本へ繰り出したら、2回戦で当たる宇治山田商とばったり。
 考えも同じなら、戦略も同じ。
 後日の対決は、上記のとおり決着つかず
・個人的には、準決勝のラジオ中継が面白かった。
 センター方向への打球に、実況の方が
 「そこへ飛んでは駄目です!」
 エリア51認定されたのは、幾度もナイスキャッチを見せた馬場崎選手。因みに俊足。

・十数年前に優勝した、同県の佐賀商も、開幕試合勝利&決勝戦満塁弾だったらしい。
 熱狂した記憶はあるんですが、そこまで熱い軌跡があったとは;;
・決勝戦満塁ホームランは、この2本のみ。逆転弾は史上初。

・・・何だか、佐賀北フリークみたいですね、私。

 
 

[日々の戯言へ戻る]