8月18日(土) 贔屓なんてレベルじゃない(笑)

サラ・ブライトマンさんの新曲が、着うたサイトで先行配信されていました。

「Running(Jupiter〜栄光の輝き)」(TBS世界陸上オープニングテーマ)

って、木 星 で す か !!

G. ホルスト作曲の「木星」は、当方が一番、ええ、一番好きな曲です。
どの位かと申しますと、
好きすぎて、一切のアレンジを受け付けない位(人それ偏愛と呼ぶ)。
平松綾香さんや、あのLiberaの歌さえ、聴く気になれないのです;;
仮にIL DIVOが歌っても、余程愉快な編曲でもない限り、まず聴かないでしょう。
どうしてかしら。
当方の中で、この曲だけは、不可侵の位置にあるみたいです。

・・・等と、我侭を申し上げたところで、
本国イギリスではこの曲、発表直後から歌詞が付けられ、
しかも聖歌と認定されるほど、愛され続ける楽曲。
イギリス出身のアーティストさんが、歌わない訳がございません。
つまり、サラさんが歌うのも当然至極。
しかしよりによって木星。
でもサラさんだし。
だけど。

躊躇すること、約1秒(短っ)。

次の瞬間、着うたフルでダウンロードした自分に、
サラさんへの圧倒的な信頼(むしろ信仰)を見ました。

結果:大当たり。

サラさんの神秘的バージョンの声が、「木星」のサビにぴったり嵌ってました。
ああ、やっぱり綺麗だ・・・vvv
中間部分は、雰囲気ががらっと変わりますが、
"Question of Honor"以上の高音ロングトーンをかまして下さいます。
無茶苦茶格好良い><
でもでも、やっぱり主題部分の歌声が素敵過ぎる・・・!

ヘビーローテーション決定です。
思い切って聴いて良かったー。サラさん大好きv
 
 
8月17日(金) うっそ

ぱそ子ちゃんが壊れました。



・・・・・・__○_



いえ、修理に出せば直るのでしょうけど、けど。
常用の音楽ソフト1つ起動してただけで、電源が落ちてそれきりって・・・!

私に音楽を聴くなと!?(涙)

修理代の捻出が出来そうにないので、当面はノートPCで更新致します・・・。
 
 
8月3日(金) ブエノスアイレスの四季

宣伝宣伝。
22時過ぎから、教育テレビでギドン・クレーメル氏の演奏が流れます。
曲目に、ピアソラ氏の組曲「ブエノスアイレスの四季」も入ってるとのこと。
入門のチャンスですよ(笑)。

ピアニストの小曽根真さんが、9月に新譜を出されるのですが、その中にもピアソラ曲が!
嬉しい〜><
ピアノにも相当な技術と表現力を要求する楽曲ばかりなので、
大好きなピアニストさんが弾いて下さるとなると、もうわくわくです。
あーもー、音楽万歳っ。

 
 

[日々の戯言へ戻る]