6月29日(金) 晴

落書き創作が行き詰まって、日記までおろそかになるのは、当方の悪い癖です(--;)
あんまりなので近況でも。



当方、現在は実家住まいです。
しかし、元々両親と顔を合わせるのが嫌で家を出ただけあり、
日夜衝突を繰り返してます。
特に父親。
尊敬できる人生を送ってますけどね。
人間的にアレなんですよね。
若い頃は、何度「もう殺そう」と思った事か……;;(ほら短気ですから当方)

今でも、たまに殴りたくなります(苦笑)
突然10kgもの青梅を買ってきて
「梅干し作って!」
と言うなり、さっさと寝られた時には、全部ジャムにしたろうかと思いました。
昨日も、雨降ってるのに、山の様に洗濯物こさえて
「あと濯いで干しといて」
つって自分だけ出勤するんですよ。
実家の洗濯機は旧式なので、その量だとゆうに2時間は掛かるんですよ。
当方に外出するなと?

当方「むきー!」

スパーン!(脱水したタオルを手荒に叩いて広げた)
スパーン!(跳ね返ったタオルが顔面殴打)

当方「いだー!」



……悔しかったので、コーラをペットボトルのまま、くぴくぴ飲みました。
妖精さんだって、怒った時はお行儀悪いんです(普段はグラスに注ぐ)。

当方「ぷぅ」

ダン!(手荒に置いた)
バタン!(倒れた)
バシャン!(朝食がコーラまみれに)

当方「みきゃー!」



…だんだんコントに思えてきましたorz

 
 
6月17日(日) 雷雨

雷きらーい(涙)

夜から急に降り出した雨。
やたらと鳴り響く雷。雷。雷。
あの、それは、昨日は法事今日も親戚が来て夜しかPCを触れない私への嫌がらせですか…?
しくしくしく;(コンセント引っこ抜きながら)

大きな音や光が、苦手な訳じゃないんです。
ただ、落ちて電化製品が壊れるのが嫌。
故に「落ちるんじゃなかろーか」とびくびく。
よって雷鳴にも閃光にもびくびく。
…あれ、音と光も嫌いなんじゃん(苦笑)。

 

[日々の戯言へ戻る]