4月8日・晴

『GRACE』4月号、店頭で見つけて買ったんでした。
うわー塩野先生だーvvv
普通に「アルマーニと対談して・・・」とか、さらっと出てくるのが凄い。

でも他の記事は、正直、紹介されてる商品が高価すぎて、
読んでても気分が乗りません。
いえ、そもそも当方の年齢を対象とした雑誌じゃないんですけどね。
それにしたってワンピの値段とかどうよ・・・。



今日は山崎豊子先生の本を借りてきました。
しかし、本命の『華麗なる一族』が貸し出し中なので、
序盤を知らない『沈まぬ太陽』を。

うん、重いorz

『イタリア・マフィア』とは、別の意味で重いですね……。
でもこういう世界が実在するんですよね。
うう、なんか胃が痛い;;

ですが、どれだけ重くても、
山崎先生の書かれる主人公は、血が通ってる、生きてる感じが伝わってきて好きです。
『華麗なる〜』も、そういう所があるのかな。
ドラマを一切見てなかったので、気になるのですよ。

 
 
4月7日・晴

今日は女性向けの話題なので、男性のお客様には、取っ付き難いかも。
申し訳ありません。
女性の皆様にも引かれかねませんが(苦笑)。


・ファンデ悩み中

春夏用のファンデーションを品定めしております。
口コミサイトを見ると、
今年の新作の中では、カネボウとマックスファクターが評判良さそう。
昨年は、カネボウのレヴューで通したので、安心感は前者がダントツです。
冒険したいならマックスファクター。但し高価。

MFは、他にもマスカラ欲しいし、アイライナーも欲しいし
(当方はつけたくないのですが、母親に煩く言われるので;)、
あ、あとコーセーのエスプリーク。あれの口紅も欲しいのです。
ぷっくりっぷー♪(笑)


・萌えは有機物無機物問わない(問おうよ)

ブログで触れましたが、
IL DIVOのコンサート以来、某所から連日、萌え爆撃を受けております(笑)。
お陰様で、思考がすっかり乙女化しましたよ。
曲を聴くだけで顔真っ赤ですよ!
どうして下さるんですかっ(自己責任だろ)

それにしても、見た目・声質・パフォーマンス、100%好みなのはCarlosさんなのに、
なんで別の方にぽーっとしてるんですか、当方・・・orz

で、その熱と同じぐらい、
お気に入りの車の新色ルビーレッド(限定70台)に悶えております。
寧ろ、テンションはこっちの方が上(笑)。
やべー欲しー超かわいーo(> <)o

 
 
4月5日・晴

謀ったわけではありませんが、
るしふぁーお姉様と同じタイミングで、購入&借りてきた本を羅列(笑)。


・アル・ゴア『不都合な真実』
 発売当初から、ずっと買いたかった本でした。
 実際見てみて、力の入れように驚き。
 カラー装丁だし、写真も文章もインパクトがあって、
 子どもでも興味をそそられるんじゃないか、というような作りです。
 平気で図鑑を読んでた子どもの意見では、説得力ありませんけど(苦笑)。

・熊井明子『香りの旅』
 熊井さんの本を、少しずつ集めております。
 今回の本は、元々、1987年に発刊されたものだそうですが、
 アメリカにフランス、イギリスを精力的に回って、書かれた香りのエッセイは、
 ポプリと同じで、まるで褪せることがありません。
 母とも「ページから香りがしてきそうな本だね」と話しております。

・シルヴィオ・ピエルサンティ『イタリア・マフィア』
 熊井さんの世界に浸りたい方には、絶対おすすめ出来ない本です(笑)。
 シチリア、そしてイタリアの現実を直視させられました。
 個人的に、マフィアに屈しなかった前・前々教皇に感涙。


『ハンニバル・ライジング』も気になりましたが、まだ躊躇い中です。
それにしても、もう上映決定なのね……(怯)。

 
 
4月4日・曇

問:ある日突然、預金通帳の残高が0円になってました。どうしますか?










答(本日の妖精さんの場合):

1.焦る
2.かなり焦る
3.カードを持っている親に、カードの有無&引き落としの事実が無いか確認する
4.ちょうど郵便局に居たので、無理矢理窓口を開け、口座停止の方法を聞く
5.警察に届け出る





4番目途中で、携帯電話に連絡が入りました。

犯人は母親でした。
自分の口座と間違えたそうです。

あの、残高確認しましょうよ・・・orz

 
 
4月1日・曇(黄砂?)

帰って参りました。
ああ、悪意や中傷や陰口が無い日々って、幸せだ・・・(感涙)。
自分に向けられなくても、毎日聞かされると、嫌な気分になりますよね;;

のんびりと、荷物を片付けつつ本を読みつつしております。
研修の間、本は買わないつもりだったのに、
いつの間にか箱1個分増えてた不思議。
むしろ、買い忘れに気付いて頭を抱えるの図。
古本屋さんの英国紅茶シリーズ3冊がー! 塩野先生のエッセイが載るGRACEがー!!

って、片付けなさいよ当方(汗)。

話は変わりますが、選抜高校野球のシーズンですね。
昨日、当方の応援する学校が勝ち上がったので、ちょっとほくほくしてます。
この勢いで優勝してくれるといいなあ。

 

[日々の戯言へ戻る]