3月31日  辞めてきました

すっぱりと。

はい、唐突ですが件の仕事先を辞めてきました。
…と申しましても、実は1月の末から周囲と相談して、
しかも予定より1ヶ月引き延ばされての退職なんですが(苦笑)。
就職時と同じく、Web上では事後報告になってしまって、申し訳ないです;;

理由も事情も不平不満も、正直、山程あります。
でもグダグダ言うの嫌いなので、省かせて下さい(笑)。

まあ、また元気に、いい所を探しますよっと。

数日は、実家でのんびり過ごすつもりです。

 
 
3月25日  「うわっ……」

↑今日、お出かけ前に鏡を見た瞬間の一言です。



2月3月が忙しくて、なりふり構わず働いてたのは認めますけど。

ショートヘアだった髪は伸びっぱなし。艶も無し。
目の下には真っ黒な隈。
肌荒れ放題。
背筋曲がってる。
手も乾燥して老けてる(20代後半の肌じゃない)。

漫画の『せいせいするほど愛してる』に、「女サボってる」って台詞があったけど。
『サプリ』にも、「長丁場で働いてるとオカマ化する」みたいに書いてたけど。

寧ろ、女捨ててるだろ、みたいな。

orz



流石に何ですので、予定だったコンサートを取りやめて、髪を切ってきました。
ショーウィンドウで、行きと帰りの見目の違いに、一安心。
その後、美味しそうなピザ屋さんを見つけて、のーんびり。
お店を出れば、沈丁花や雪柳、フリージア、チューリップの香りにうっとり。

あー、活力取り戻したっ。



1週間後には、またボロボロになるんでしょうけど(苦笑)。 

 
 
3月24日  昔の夢

「ずっと、『愛してる』って言うのが辛かった」





だったら、言わないでくれればよかったのに。

 
 
3月16日  お休み万歳!

先週から繁忙期に入った、我が職場。
当方ももれなく、休日返上で働いておりましたが、今日やっとお休みをもらえました。
うわーい。

愚痴を聞いて下さった方々、ごめんなさい&ありがとう(>_<)

今日は目一杯リフレッシュして、また元気に頑張るつもりです。
さ、まずは大掃除にかかりますか(苦笑)。

 

[日々の戯言へ戻る]