11月30日  オペラ仕立ては血が騒ぐ

IL DIVOの3rdアルバムが発売されましたね。
当方の予約分は、実家に届いてしまったので、当分は着うたフルで我慢なのです;

「a tempo」で配信されている新曲3つの中では、ダイナミックな"Musica"がお気に入り。
ボーンとホルンが、反則的な格好良さなんですよ…!
(歌じゃないのか;)
IL DIVOの曲は時折、金管が無闇にかっこいいので、
ブラス出身者としても油断が出来ません。

あと、ラスト付近で、
カルロスさんとディビットさんの絶唱になってる所が、楽しくて好きです(笑)。
当方は低音好みなので、バリトン担当のカルロスさんを大贔屓。
ディビットさんも、文句なしに素晴らしい歌声ですしね。
この二人が、競う様に声を張り上げる部分は、迫力ですよ。
なんで、二人揃って、そんなに声を伸ばせる!
なんでその先からクレッシェンドが掛かる!
バケモンだ(@@;)

あ、ごめんなさい。
曲の殆どは、ちゃんと甘くて切ないですよ?
当方の琴線がずれてるだけですorz

オケとかオペラとかになると、じっとしてられないんだよなぁ。
当方だけなのかなぁ(:_;)

 
 
11月29日  ままんに叱られました

厳密に言うと、叱られた訳ではありませんが。

今日は、定時から30分以内に終業できました。
さっそくブログ更新を…と思ったのですが、なぜか、うまく表示されず。
何度、入力→送信を繰り返しても、尻切れ文になるものだから、
疲れもあって、とうとう放り出してしまいました。

ふて腐れつつ、別件で母親と電話したのですが。
その時に言われたのが、今の会社での接遇について。

「例えば、お母さんはよく、隣県の美味しいパン屋さんに行くでしょ?
その時に、店員さんの感じが良かったら、また来ようって思うもの。
Pちゃんも、会社やお店に来て下さる方に、
『わざわざ来てよかったな』
って思って貰える様な応対をしてね」

はう、と詰まりました。

就職から一週間。
まださっぱり実践出来ておりませぬorz
サイトでも同じことです。更新を放り出すなんて。
公開してる以上は、来て下さるお客様に、少しでも喜んで頂ける様、努力しないと。

猛省して、さっきまでの文を書き直します。

…とは言え、IL DIVOの話題なんて、
拙宅のお客様からは需要ゼロに等しいですけどね…(苦笑)。

 
 
11月25日  胸を張れる仕事がしたい

お勤め2日目。
覚える事が満載です(+_+)

それでも、以前の職場ほど過酷ではありませんし、
何より、胸を張って「好きな仕事をしてます」と
言えるのがいいですね。
人間関係では恐ろしく恵まれていた、以前の職場といい、
つくづく私は幸せ者だと思います。

ですが、どちらも、周りに助けられてのご縁。

感謝の気持を忘れない事。
恥ずかしくない働きをする事。
この二つを胸に刻んで、頑張ります。 

 
 
11月21日  いってきます

20日にも書きましたが、
急な事情で、ネット環境のない所へ引っ越さねばならなくなりました。

ネットカフェを探せば、頂いたお便りなどの確認は出来るのですけど、
サイトの更新だけは、どうしようもありませんorz
そこで、携帯電話から生存報告が出来る様、ブログをお借りしてきました。
引っ越し先で、これまで以上に忙しくなる上、
慣れない携帯電話入力なので、
更新頻度は少ないと思われます;;
「あいつ、生きてるのかな?」と思われた時だけ、覗いてみて下さい。



急な話で、戸惑わせてしまい、申し訳ございません。
当方自身、あまりの事態に吃驚しております。
ただ、前日までの日記のとおり、本人は大喜びで行って参りますので、
心配だけはしないで下さい(苦笑)。

夢は叶うものです。
人より遅く感じても、回り道になっても、
諦めなければ、いつか、きっと叶います。

今回の事で、当方はそれを学びました。

どうか、皆様の心に芽吹いている夢も、大事に育ててあげて下さい。

 

[日々の戯言へ戻る]