6月26日・雷雨  当方を破産させる気ですかと

当方の記憶と、此処の記述が確かならば、
10日ほど前に散財しまくったばかりなのですよ。


 ・書籍『乱鴉の島』(有栖川有栖)
 ・書籍『ビックバン宇宙論 上・下巻』(サイモン・シン)
 ・CD『東京のアストル・ピアソラ ライヴ1984』(アストル・ピアソラ)


何この新作ラッシュ・・・(冷汗)。
当方の胸には優しくても、お財布には優しくありませんっ。

その上、トドメを刺すかの様に、ピアソラの脇にちょこんと
サイモン・ラトルの2004年版『カルミナ・ブラーナ』が置いてあるんですが
(当方の手持ちはヨッフム版)。

まだ白州次郎さん(ハードカバー)も古城物語(同左)も買ってないのに!
更に1万円使えと言うのですかっ。
本棚を更に圧迫しろと言うのですかっ。
誰だそんな事言うのは!! 鬼いいいぃぃぃぃっっ!!(泣きながら逃走)

・・・買ってませんよ?
買わないんですってば。
・・・・・・来月までは(←結局買うつもりらしいorz)。




ところで当方、上述の書籍が、新刊平積みされてるのを見た訳ですが、
国産人気作家の有栖川氏はともかく、
サイモン・シン氏の新刊まで、既に品薄だったのには、驚きました。
あんなに取っ付き難い(笑)のに、人気高いんですね。
陳列も、一番手前でしたし。

当方の説明では、魅力を充分に説明できませんでしたけど、
彼の作品は、本当に本当に面白いです。
最高品質のドキュメンタリーだと思います。
うう、どなたか当方の代わりに、いい感想を書いて下さる方がいないかしら・・・;;

 
           

[日々の戯言へ戻る]