6月15日・曇  曲バトン

本日のお買い物。

 ・CD『Se』(Lunasa)
 ・CD『Bon Bon French』(オムニバス)
 ・DVD『ENCORE』(IL DIVO)
 ・書籍『フェルマーの最終定理』(サイモン・シン)
 ・書籍『暗号解読』(サイモン・シン)

・・・総額は聞かないで下さいorz
散財だって解ってます、解ってても欲しかったんですー!(血涙)

DVDは、既出のCDを繰り返し聞く内に、どーーーしても欲しくなりまして。
そしてはたと気付いた事。

・・・4人とも、ものっ凄い美形ですね・・・(遅!)。

いえ、一般的に「美形」と評判なのは、存じてました。
しかし当方、歌と歌声と歌い方(パフォーマンス含む)に意識が集中して、
4人の外見を、全く、気にしていなかったのです。
今回、一緒に観た母親が、
「この人、王子様みたい〜v」「こっちの人は、ヘプバーンと並んでも遜色ないねv」
・・・と、はしゃぐのを聞いて、初めて真面目に顔を見ました。

やばい。
かっこいい。

すいません、あの、あれだ、
少女漫画でよくある、憧れの男の子を思い浮かべてぽーっとしてる乙女の図、
あんなのをまさかこの歳で初体験しようとは思いもしなかったと言いますかあれって思考も手も止まるんですねマイ茶わーーーん!のーーーっ!(割ったらしい)
思考回路が異常を来してます。いつもですかそうですか。
しかし心臓がばくばく言うのはいつもじゃないぞ。
寝付けそうにありません。助けてマスター!(誰)(つか落ち着け)



ぜいぜい。
そんなこんなで、強引に話題を変えます(笑)。

お世話になっております、「草原の船」のイツヒト理雨様から、バトンを賜りました♪
それも、当方をピンポイント攻撃するかの様な設問ですよ!
理雨様ありがとうございます〜vvv
で、誰の書く誰が腹黒いって?(爆笑)


【曲バトン】

?通常着信音は
 普通の電子音です。ぴぴぴぴ、って鳴るあれ。
 登録した人は、グループ毎に、ポップスだの吹奏楽だの、
 細分化し過ぎてて書ききれません(笑)。

?メール着信音は
 「うれしい!たのしい!大好き!」(Dreams Come True)
 丁度良い長さに切れるし、高音程なので聞こえ易いのです。

?目覚ましソング
 「行進曲『ラメセス2世』」(阿部勇一)
 「吹奏楽のための『風の舞』」(福田洋介)
 どちらも吹奏楽コンクールの課題曲です。携帯電話の着うたを使用。
 しかし、ちっとも目が覚めないので、目覚まし時計の導入も考えていたり(笑)。

 思い出深いのが、小学校の頃に使っていた目覚まし時計の「メヌエット」。
 モーツァルトだったと思うのですが、とても優しい音色でした。
 自分で一生懸命悩んで、お金を貯めて買ったこともあり、愛着のある品です。

?やる気が出る歌は
 「東京Nights」「Keep Tryin'」(宇多田ヒカル)
 「警告」「やっつけ仕事」(椎名林檎)
 「遭難」(東京事変)
 「POP STAR」(平井堅)
 「Never Gonna Cry!」「忘れない日々(Remix 2000)」(MISIA)
 「サイコアナルシス」「PARANOIA」「くちばしにチェリー」(EGO-WRAPPIN')
 「うれしい!たのしい!大好き!」「何度でも」(Dreams Come True)
 「めくれたオレンジ」(東京スカパラダイスオーケストラ)
 「蒼き海の道」「Eternal Vision」(東儀秀樹)
 「Michaelangelo '70」「Libertango」「Le Grand Tango」(Astor Piazzolla)
 「The Raiders' March」「Prologue(from "Hook")」「Theme(from "Jurassic Park")」(John Williams)
 「Up!」(Shania Twain)
 「Ye Ke Ye Ke」(Mory Kante)
 ・・・え?そろそろ止めろ? まだあと洋楽とクラシックと吹奏(強制終了)
 「歌」じゃないのが3人いますけど、ま、いっか^^;

?泣ける曲
 「誰かの願いが叶うころ」(宇多田ヒカル)
 「瞳をとじて」「思いがかさなるその前に…」(平井堅)
 「朝がまた来る」「やさしいキスをして」(Dreams Come True)
 「光り降る音」(東儀秀樹)
 「Adios Nonino」(Astor Piazzolla)
 「The Perfect Fan」「incomplete」「Never Gone」(Backstreet Boys)
 「Mama」(IL DIVO)
 えと、「The Perfect Fan」と「Mama」は、お母様への感謝を歌った曲です。
 「Adios〜」と「Never〜」は、死別したお父様へ捧げる曲。
 どちらも、それぞれの意味で涙が溢れます。えくー。

?ストレス発散ソング
 前述の「やる気が出る歌は」に同じです。ノリのいい曲万歳。
 交響曲第9番4楽章(ベートーヴェン)なんて、軽い鬱なら吹っ飛ばす威力です。
 AdiemusやLibera、東儀さんの曲あたりは、ストレスがほんわり霧散する感じ。

?移動中の曲
 公共路線時は、その日のお気に入りを。
 運転時は、寝ないようにアップテンポの洋楽を。
 果てしない水田or小麦畑を走る際は、アンドレ・リュウ氏も案外似合います。
 高速走行のお伴はエゴラッピン。

?寝る前に聞く曲
 これも、その日その時のお気に入りを。
 具合が悪くて寝なきゃいけない時は、東儀さんのCD『雅楽』を低音量で流します。
 2曲目「越天楽」が始まる頃には、もうぱったり(笑/普段はちゃんと起きてますよ)。

?結婚式で流したい曲
 オーソドックスに、「越天楽」か「結婚行進曲」でしょうか。
 結婚するつもりないので、想像つきませんが;;

?カラオケ定番ソング
 ZARDや岡村孝子さんは、声質が似てるのか、評判がいいです。
 あと、この前「シェリーに口付け」を歌ったら、異様に受けました。
 友達とは、ノリで北斗の拳やセーラームーンを歌います。

 しかし、当方が歌いたいほど好きなのは、洋楽ヒットチャートなんだ・・・!
 周囲の反応が鈍いので歌えません。しくしく。

?次に回す人
 珍しく指定。どんなのを聞かれるのか、伺ってみたいので。
 ・ちい・k様・・・お忙しいとは思うけれど、ネタにでも使って下さいな。
 ・18様・・・普段どういう音楽を聴かれるんだろ? 興味津々です。
 ・よん様・・・お勧めとかありましたら、是非♪
 ・るしふぁー様・・・さあその深く広い懐を垣間見せて下さいっ(垣間なのか;)
 ・冷月様・・・良質の音楽を沢山ご存知に違いない! さあその深く広(以下略)
        そうそう、私も14日に買いましたよ〜o(>< )oo( ><)o

 ・・・こんな大御所ばかりに、まとめて投げつける不届き者は、当方位だろうな・・・;;
 他にも、答えて下さる方大募集ですv
 是非お持ち帰り下さいませ〜。

 
 
6月11日・俄雨  印象バトン(仮称)

昨日は、ブチギレ気味(苦笑)の日記で、済みませんでした。
慰めのお言葉も、沢山頂いてしまって・・・
ありがとうございますありがとうございます;;(360度方向に平伏)
以前も、似たような状況で名将のお言葉を賜った気が・・・成長してないよ当方orz
それにしても、つくづく激動の半生ですね;;



さて、本日は、さる御方から賜った「印象バトン」(仮称)を。
何だか珍しい方角から飛んできましたけど(笑)、
当方も答えていいのかな? ご指名メンバーの中で、1人だけ激しく浮いてる気がしますっ。


1)回してくれた方の印象をどうぞ

 お姉様vvv もう何から何までお姉様。
 どんな時でも落ち着いてらして、物怖じなさらないし、頭も良いし、ユーモアもあるし、
 何より、とってもお優しいのです。
 でも構成元素は乙女なの(笑)。
 ※注 ドリームな書き方ですが事実です。


2)周りから見た自分はどんな人だと思われていますか? 5つ述べてください。

 本心は存じ上げませんので、よく言われる事だけ。
 1.背が低い……事実ですけど、ネット上ですら見破られるってどうなんですか。
 2.分かり易い……単純なので、行動が読み易いそうです。
 3.ぽんより……ぽけっとしてる事が多いです。
 4.可愛い……これ訂正して! お願いですから! 全然可愛くないから!!(血涙)
 5.クソ真面目……先日、父親に「面白味のない生き方してるね」と言われました。
   育てた本人に言われたくないです(笑)。


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください

 1.思い遣りがある
 2.視野が広い
 3.物事を多面的に捉える事が出来る
 4.好奇心が強い
 5.忍耐強い


4)では反対に嫌いなタイプは?

 1.心が狭い
 2.思いこみが強い
 3.だらしない
 4.短気
 5.他人の悪口ばかり言う
 つまり当方ですorz 10代よりは改善したつもりですが、まだまだ駄目っぽい;;


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 先日の日記の後だと、鼻で笑われそうですが、
 母親みたいな人間になりたいです。
 もしくはマリア様。
 あと、前の職場には、尊敬できる方が本当に多くて、
 仕事をするなら、ああいう風にありたいと、強く感じます。


6)つぎの人へバトンタッチ5名!(一言つき)

 打ち止めで!(おひ;)
 ずっと以前に、よん様も答えていらしたし、
 当方のお付き合いの範囲には波及してるでしょう。



次回は、「曲バトン」にお答えします〜。
こちらも、設問が凝ってて、答えるのが楽しみ♪

 
 
6月10日・曇  お休みしてすみませんでした

えっと、知り合いが逮捕されました。



しかも濡れ衣です(苦笑)。
あ、村上なんとかさんじゃありませんよ?

まあ、当事者の方々には、それぞれご事情がおありでしょうし、
それに巻き込まれた形の警察こそ、お気の毒だったのですが。

頭に来たのが、報道。
「される立場」になって、初めて気付いたのですけど、
報道って、間違って逮捕した場合の「間違い」を、訂正しないんですね。
警察の犯人取り違えは非難する癖に、
自分達が、さも凶悪犯の様に言いふらした事については、何も謝罪しないんですよ。
相手の名誉や社会的地位を傷付ける行為だって、解らないのかな。
まぁ、強姦趣味のロリコン男を平気で雇うような団体に、
シャカイテキチイなんて日本語は通用しないでしょうけどね。


ともあれ、冒頭の事情と、
上記及び最近話題の事件に対する報道姿勢について、
怒り心頭で荒れてた非常に疑問を感じた事から、文章を書くのを止めておりました。
急に休んで済みませんでした><;
(でも嫌ですよね? 毎日↑みたいな毒舌が続くの・・・;)
あ、あとインフルエンザで寝込んだのもあったな(笑)。



そうこうする内に、ワールドカップが始まってしまいましたね。

IL DIVOのパフォーマンスに全く触れない日本のテレビ局や
某TBSの中継の不手際は脇に置いて、
世界の強豪が競い合うのは、やはり、楽しみです。
音楽と違って、まるっきり知識も縁もない競技ですから、
どの技をとっても、「わー綺麗!」「わー凄い!」しか言えませんが(笑)。
だって、ボールが足から離れないんですよ?
それだけで当方にはアナザーワールド;;

今回こそは、贔屓の国が勝ち進むといいなぁ・・・と願いつつ、
わくわくそわそわと日々過ごしております。

バトンのご指名を2つ頂いておりますので、
次回から、2度に分けてお答えします〜。

 

[日々の戯言へ戻る]