4月10日・大雨  自堕落生活

まずは新規リンクの御案内。
「玄関口」のジル関係に、「夢と現の交わる処」さんを追加しました
(19年現在閉鎖中。ご復活をお待ちしております〜)。
イラストとお話のサイトさんです。

管理人のkoimo様は、サイトこそ非常に愛らしいですが、
忙しいお仕事の傍ら、ゲームも手芸もこなされる、パワフルウーマンです(尊敬)。
何より、当方が「ジルオール」に出てくるティアナ王女様を
大好きだと叫べる様になったのは、この方が応援して下さったお陰なのです。
ティアナ様、お可愛らしいじゃないですか!ねえ!(此処で叫ぶな;)

そんな訳で、当方にとって非常に影響大なサイト&管理人様。
ジル方面リンクも開拓されるとの事で、有難く繋げさせて頂きましたvvv



今日は大雨、というより豪雨でしたので、
おうちでじっとしておりました。
図書館から借りてきた本を読んだり、オンラインゲームをしたり。
庭いじりを出来なかったのが無念ですけど、
ひたすら好きに過ごしてみました。

丸一日、好きな事だけをして過ごすのも、久々です。
だけど、こんな生活を毎日続けると、だらけてしまいそう。
(そんな事すら発見です。ホントに何も考えずに働きづめだったのか当方orz)

明日からはまた、スケジュールどおりの生活に戻りましょ。

 
 
4月8日・晴  しんどかった・・・

折角仕事を辞めたのに、飛び飛びの日記で申し訳ございません。

実を言うと、いざ実家に帰ってみたら、
両親が離婚の危機に陥ってまして(苦笑)、
仲裁しようと2人の間をうろうろしていて、自室に籠もる暇がありませんでした。

「『夫婦喧嘩は犬も食わない』っていうから、放っておいて大丈夫だよ」
と父は言いますが、
当方だって、あなたが母を殴る様な人じゃなきゃ、口出ししませんってば;;
(あ、普段は温厚な人ですよ、父)

現在は仲直りして、2人でお酒を飲んでいます。
あー良かった。あー疲れた。
10年に1度はこういう修羅場がありますけど、
子どもの立場としては、あんまり何度も経験したくないですね。



さて、当方ですが。
仲直りして御機嫌な父に頼んで、ようやく自室にLANケーブルを引いて貰えました。
うわあ、ブロードバンドデビューですよ!
「ブログ表示が速ーい! 画像が速ーい!」
と、うきうきしながら3日ぶりにネット巡回して、
憧れの方からのリンクに、うっかりマウスを取り落としそうになったり
(はうー! 恐縮ですっ、こちらからも是非繋げさせて下さい!)、
オンラインゲームの為の設定が解らずむーむー悩んだり。

ここ数ヶ月は、多忙のあまり
「パソコンなんざ見たくもねぇ!」(言葉遣いが荒いですぴーさん;)
という状態でしたが、
落ち着いてみると、心おきなくインターネット出来るのは、やっぱり嬉しいです。

ところで、今日は花祭りでしたね。帰宅してから気付きました(TT)
うう、今年こそは地元のお祭りで甘茶を頂きたかったのに・・・。

 
 
4月4日・雨  しょんぼり

春の選抜高校野球大会で、県勢が準優勝しました。

県勢が決勝まで進んだのは初めてなので、嬉しいです。
よく頑張りましたね。
おめでとうございます。





・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ごめん、今の建前。
やっぱり悲しい〜〜〜(しくしくしく)

別に、母校じゃないのですよ。
寧ろライバル校でした(しかも野球じゃない)
(しかし野球は羨ましい。文化部は全国一になっても取り上げて貰えないのに)。
ただ、同じ県北だし、同じ公立校だし、
あの辺りの友達いっぱい居るし、
出身校より寧ろ親近感があったりするので(えっ)、
引越しの合間合間に、こっそり応援していたのです。

そんな訳で本日も、
運転中にラジオをつけて、決勝戦を聞いておりましたが、
途中からはもう、あんまり可哀想で、涙を堪えるのが精一杯でした。

うう、横浜に手も足も出なかったよ・・・。
準決勝までの堅守と機動力を、まるで発揮させてもらえず、
終わってみれば歴史的大敗です。

当然と言えば当然ですね。
本番の試合というだけでも、結構緊張を強いられるものなのに、
甲子園の決勝戦、それも初出場での大舞台となれば、
「緊張するな、いつもどおりやれ」
と要求する方が無理な話です。
翻って、横浜は、春夏通じて3度の優勝を経験し、
甲子園出場どころか『優勝』の重圧を、常に背負った大ベテラン。
実況から伝わってきた意気込みも、度胸も、まるで比較になりません。

でも逆に言えば、
そういう大舞台で緊張する様な、普通の子達でも、
甲子園の決勝まで行けるんですよ。
剛胆なスター選手が居なくても。
専用の球場も寮も無い、小さな公立校でも。
いい指導者に恵まれて、うんとうんと頑張れば、
優勝旗に手が届く所まで行けるんですよ。

ちいちゃこい県立高校だらけの、当方の地域には、
奇跡みたいな優勝よりも、
そちらの方が、現実味のある喜びかも知れません。
「やれば出来るんだ」っていう、ね。

・・・うぅ、でもやっぱり勝たせてあげたかったよ〜〜〜;;(しくしくしくしく)



まあ、また夏があります。秋の国体もあります。
来年になればまた春が来ます。

強豪校さえ、なかなか優勝できないのが甲子園。
初陣に近い学校が到達するのは、夢物語に近いのでしょう。
それでも、何度でも挑戦して、全国の皆様に
「あっ、今年もやっぱり出場してきた!」
と言われる位の、旋風なんて言わせない位の、常連校になってほしい。
そしていつか、奇跡ではなく実力で、優勝旗をつかみ取ってほしい。

日本の端っこ、ちいちゃこい県の、更にちいちゃこい町の片隅で、
一生懸命練習する皆を、当方達も、全力で応援してるからね。
ウイニングボール目指して、皆で一緒に頑張ろうね。

 
 
4月3日・快晴  出戻り&願掛け中

地元に戻ってきました。

予告も無しに休んですみません。いつもの事ですが(反省しなさいよ)。
取り敢えず、年度末と退職と引っ越しをいっぺんにやる事が
如何に無謀かよく解りました・・・。
素人にはおすすめ出来ません。

実際に帰ったのは、31日夜。
それから、家事手伝いしつつ職探ししつつ、
荷物&長年使わなかった部屋を整理整理。
しかし、段ボール箱を開けても開けても、本しか出てこないのは何でだろう(笑)。
そろそろ着る服が無くて困るのですが。



さて。
実は、3月後半から、物凄く話題にしたくて
(特にここ数日は、そのニュースですっかり舞い上がっております)、
でもどうしても書けないお話があるのです。
理由?
当方が取り上げると、ろくな結果にならない事が解っているからですorz
全力で応援したいのに、したいのに〜;;

4日夜には、何らかの形でお話出来ると思います。



私信:
S様&R様vv
デートいいなぁ・・・って、何故そこで当方の名前が!?(爆笑)
えと、はい、生きているので無事です。
ただ、うっかり「寝てると心臓が痛くて目が覚める」と漏らしてしまった為、
近々病院へ引き摺って行かれる事決定です。しくしく。

Lお姉様v
Σお願いですから休まれて下さいー!
結局最後はばたばたして、予定過ぎてまで仕事してました。

Y様v
お便りありがとですvvv
落ち着いてから改めてお返事しますね。
お祭りも盛況のご様子、何よりです〜。

 

[日々の戯言へ戻る]