3月19日 晴ときどき曇

途切れ途切れの日記で、誠に申し訳御座いません。
年度末で忙しいこの時期に、
当方の職場で利用しているシステムが絶不調に陥ってくれやがりまして
(ご安心下さい、故障ではありません。
だってこのシステムそもそも未完成ですもの←爽)、
素敵な激務を余儀なくされております。

システムが復旧するるまで、仕事を止められればいいのかも知れません。
ですが、毎日イケ○のカゴ3杯分(@1人頭)届く書類を、
復旧未定(最短でも2週間)の間、放っておける筈もなく、
「止まるなあぁぁあ!」
「また再起動かよ!」
「何じゃこの残額表示は! 合ってないやん!」
「マイナス7桁って何ーーー!?」
・・・等々、阿鼻叫喚の態を奏しながら、必死で捌き続ける次第です。

仕事の話しか書けなくて申し訳ないのですが、
仕事しかしてないので仕方ないです(しょんぼり)。
WBCも結果しか観てませんでした。
ですが、今日は日曜日。
仕事を中断してアパートに帰って、生中継を観ております。
日本代表がんばれ〜!!

 
 
3月15日 晴

別に怒っていませんよ?

1ヶ月で一番忙しいこの時期に、2ヶ月連続でシステムを止められたからって。
それが今週に入っても未だに復旧しないからって。
お陰で処理が出来ないのみならず、
予算画面が狂って、驚いた使用者からうちに怒りの電話が掛かってくるからって。

入社して1年になる新人が、10回は説明した事をまた忘れて聞いてきたからって。
未だに「少々お待ち下さい」の一言も言えないからって。
電話ひとつまともに掛けられなくて、相手先から
「あの、さっきの○○さんからのご用件って、結局どういう内容だったんですか?」
って確認の電話が掛かってくるからって。
それが今年最後の大型調達の案件だからって。

それやこれや来週の出張や入札やで、とうとうキレたうちの係長に
「もういい! 今日は飲みに行くよ!」
と叫ばれたからって。
それで当方の「今日こそ『ミュンヘン』を観に行くぞ計画」が頓挫したからって。
からって。
からって。

ごめんなさい係長、実は最後が一番悲しかったですorz
2月下旬から、この日だけを楽しみに頑張ってたのに・・・。

もう一つの本命『ホテル・ルワンダ』共々、
DVD予約開始を心待ちにする事に致します。



※追記
Σげほごほごほっっ;;
ご、ごめ、びっくりした、吃驚した吃驚したっっ。
あんなので気に入って頂けるなんて、感謝感激であります///
水族館デート、いいなあ。私も後ろからこっそり付いていきたい(やめなさい)。

 
 
3月13日 晴→吹雪

ずるいと思いませんかレディ&ジェントルマン。

何でそっち(関東)では積もらなくて、こっち(西日本)では積もるんですか。
3月半ばなのに。
3月半ばなのにっっ。

窓を開けた時の銀世界っぷりに、しばらくの間、言葉を失いました。

14日になったら、そちらも積もっているといいです(八つ当たり)。
ご報告をお待ちしております。



・・・等とふてくされつつ、某様とのファンタジー談義や、
別の某様のネミッサ&青髪女主イラストにほくほくしてみたり。
あの方の女主さんは、美人で負けん気が強そうな目をしてて、好きだなぁv

 

[日々の戯言へ戻る]