2月20日 雨→晴

まずは私信。
海の向こうのY様、あ〜りがと〜〜〜vvv
後でじっっっくり読ませて頂きます。取り敢えず、当方なら55ドル出しても行く!

昨日今日と少々しんどいので、今晩はこれにて。

 
 
2月18日 晴→曇

まいでぃあ乙女・ちい様が、面白そうなバトンに答えていらしたので、
さくっと3つほど強奪して参りました(笑)。
許可ありがとですCちゃん! ドレス復活も嬉しい〜vv

本日は、比較的答え易そうな
「お風呂バトン」
「好きなものバトン」
に挑戦致します。

まずは「お風呂バトン」から。

1.素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?
 じっくり湯船派です。
 ですが、独り暮らしではお湯も時間も勿体ない気がして、
 シャワーで済ましているのが実情だったり。しくしく。

2.体の中で一番最初に洗うのはどこですか?
 仮にも女の子なので、そんな事言えませんっ。
 ・・・ごめん嘘です石投げないでー;; 手です手。清潔一番。

3.入浴時のこだわりはありますか?
 お湯はちょい熱めに。心臓に悪いと判っていてもやめられません(止めなさい)。

4.入浴時、何かすることはありますか?
 全身マッサージ。何となく習慣でして。

5.理想のお風呂はありますか?(例:総ヒノキ風呂、露天風呂)
 おうちが一番。
 元々が下宿屋で、大所帯で住んでいた所為か、古い割に案外でっかいのです。

6.お住まいの地域にオススメの温泉はありますか?
 現在、ピンポイントで温泉街に住んでおります。白狐の湯、湯田温泉。
 地元・・・にはございませんけど、周辺に多いですね。嬉野、雲仙、武雄に古湯。
 足を伸ばせば黒川に湯布院、別府も日帰りで行けます。九州万歳。

7.温泉を掘り当てて施設を作るなら、名称や売りは何にしますか?
 名称:美人の湯(美肌効果のある泉源を掘り当てないといかんな;)。
 売り:掛け流し。湧口で顔を洗える様に。
    あと、湯船自体は広くなくていいし、露天も無くていいですけど、
    洗い場や更衣室は、整備して動き易い様にしたい。

8.混浴したい人5人に手桶を回してください。
 普段なら此処で止めるのですが、
 今回ばかりは、皆様のご期待に応えねばならないでしょう。
 せーのっ(手桶大きく振りかぶって)
 よん様ーーーーー!! オーストラリアのオススメ温泉を教えて下さーいっ!!
 (海の彼方にぶん投げ)
 (危ないからよい子は真似しないでね♪)

 ※週末はお忙しい方なので、此処をご覧にならない可能性も有。
  恒例のお祭りも始まりましたし、お時間のある時で結構ですよー^^



続きまして、「好きなものバトン」に移りたいと思います。
人やグループの名前は敬称略で。

1.好きな食べ物
 カレー、唐揚げ、ハンバーグ。典型的なお子様タイプですね。
 まぁ美味しければ何でも食べます。

2.好きな飲み物
 お茶です。特に日本茶と紅茶。次点は水とミックスジュース。

3.好きな仕事
 これは・・・自分が選びたい仕事? それとも萌えな仕事?(笑)
 萌えなのは管理職に将軍、冒険者、刑事、助教授・・・ってそこ哀れみの目で見ない!
 自分でやるなら、1人でちくちく作業する仕事がいいです。

4.好きな血液型
 A型。几帳面さが羨ましい。そんな当方はB型なので。

5.好きな芸能人(♂と♀)
 芸能・・・俳優さんで構いませんよね?
 ♂:アンソニー・ホプキンス。そこ渋いって言わない(笑)。
 ♀:ニコール・キッドマン。そこ格が違い過ぎって言わない(泣)。

6.好きな色
 赤です。それも原色。赤のバッグや靴があったらまず飛び付きます。

7.好きな香水
 エスカーダの「イビザヒッピー」は外せません。ねっCちゃん(笑)。
 マイベストは、ミッシェルクランの「アンソムニー」。香りも外見もスタイリッシュ。
 他にも色々好きなのがあって選べない〜><
 でもハンカチに吹き付けるのはプチサンボン1本と決めております。

8.好きな数字
 7。これは愛のなせる業ですかCちゃんっ(ひし)(おやめ)
 7と12が昔から好きでして、実はサイトアドレスもこの2つを捻ったものだったり。

9.好きなスポーツ
 野球です。観るのも参加するのも大好き。参加と言っても草野球ですが。

10.好きな映画
 『12人の怒れる男』。白状します、当方の最愛はこの白黒映画です。
 それから『交渉人』・・・って頭脳戦ばっかり(笑)。でも当方泣くんですこの2本で。
 宮崎作品は全般的に好きですね。スピルバーグ作品もなるべくチェック。
 今は『ミュンヘン』を見たくてうずうずしております。

11.好きなお酒
 杏露酒が一番。甘くて美味しv リニューアルしてからまだ飲んでないなぁ。

12.好きな曲
 クラシックなら、ベートーヴェンの第九とホルストの「惑星」、エルガーの「威風堂々」。
 現代だと・・・ジョン・ウィリアムズの曲なら何でも。
 ポップスは、上手ければ誰でも聴きます。上手くなければ例え売れてても聴かない。

13.好きなお笑い芸人
 ドリフターズ。ダウンタウン。最近の方ではパペットマペットとヒロシ。

14.好きなお菓子
 ケーキ類全般。作るのも食べるのも好きです。
 でも喫茶店でケーキセットを頼むと、何故かいつも苺のミルフィーユを選ぶ自分。

15.好きなカップメン
 日清のカップヌードル。基本です。

16.好きな動物
 猫さん好きに囲まれてますが・・・犬だって、犬だって可愛いと思うんだー!(泣)

17.好きなブランド
 洋服はa.v.vかELLEが比較的多い様な。スーツのデザインが好きでして。
 あと・・・買いませんけど、はっと惹き付けられて、
 良く見るとフェラガモやアルマーニという事が結構。イタリア好み?
 お化粧品はアユーラが肌に優しそうで好みです。資生堂やアルビオンもいい感じ。

18.好きな漫画
 現在進行形で一押しなのは、『プルートゥ』と『花よりも花の如く』です。
 『美味しんぼ』も『トッキュー』も『アイシールド21』も好きーvvv

20.まわす人(スルー可)
 お言葉に甘えてスルー致します。お持ち帰りはご自由にどうぞ。



両方のバトンとも、答えてみたい方はどうぞお持ち下さいませ。
次回は難関・『ばとーん』に挑ませて頂きます。

 
 
2月17日 小雨

昼間は雨でしたけど、帰宅時には星空でした。
冬の夜空は好きです。
きりりと寒い中に、星明かりと月が冴えて、本当に綺麗。
どんよりと曇った夜も、その暗さが冬らしくて、いいなあと思うのです。

・・・と、ここまで書いて、あまりの寒さにダウン。
目が覚めたら翌朝の7時半でしたよ。
わー仕事仕事っ;;



私信。
Cちゃんありがとっvvv 早速1つずつ答えさせて頂きますね〜。
しかし『ばとーん』は難しそうだ・・・質問が思い付かないよ;;

 
 
2月16日 雨・・・ではなかった気がするんですが;

済みません。今日の天気を覚えておりません。
幾ら忙しいとは言え、
空すら見てないって、生き物としてどうなんですか当方。

・・・そうは言いつつ、今週は実は、結構早い時間に帰宅しております。
これは褒められてしかるべきかと思うのです。えへん。
どなたか褒めて下さらないかしら。

え? 内訳ですか?

 ・月曜・・・システムが半日ダウン、復旧後も鈍行。皆でキレて帰る。
 ・火曜・・・システムは直ったものの当方がダウン。使い物にならず帰る。
 ・水曜・・・書類締切日。皆精根尽き果てて帰る。
 ・木曜・・・皆がダウン。非常勤の当方が1人残る訳にもいかず、渋々帰る。

・・・あたたた、何か視線が、視線が痛いっ;;

しかし当方にとって最大の問題は、
上述のとおり(水・木も何気に体調が悪かったので)、
仕事がさっぱり進んでないという事です。
カゴに山積みになった書類を思い出すだけで、
胃がもう1回ほど潰れそうな気がするのですが。あううう・・・orz

 
 
2月14日 雨

昨日からすると、非常に極端なお天気です。
一日中寒かったし。ぶるぶる。

年度末が続いております。
係長がついにダウンしました。
微笑みの貴婦人と呼ばれる主任さん(笑/でも本当)から、笑顔が減りました。
後輩との合い言葉は「顔色悪いよ?」「疲れでしょうw」です。

当方はと言えば、
とうとう胃腸をやられたらしく、物が食べられなくなったので(食べたら戻す;)、
残業を取りやめて早々に帰宅致しました。
うちの課は頭脳と体力で勝負するので、血糖値が保てないと終わりなのですよ。
幸い、程度は軽く、2時間ばかり熟睡したらすっきりしましたが、
用心してしばらく胃腸薬を使っておこうと思います。
こんな事もあろうかと、帰省の際に漢方系の薬を箱買いしておいたのです(ぐっ)
(注:薬は元々箱売りです)。

 
 
2月13日 晴

えー、誤解の無い様に申し上げておきますが、
最初に「書いて♪」と仰ったのは某様の方です。
当方は無理だと言った!言ったんだー!(泣きながら夕日に向かって逃走)

ちょっとくらい意趣返ししたっていいじゃないですかー;;(狙ったのは認めるらしい)

訳の解らない弁明で済みません。
不特定多数相手ですけど、これも私信になるのかな?



ええと、今日は気持ちの良い快晴でした。
お洗濯物がすっかり乾いて、助かったー。

 
 
2月12日 晴

最近、本当に仕事ばかりなので、此処での話題に苦しんでおります。

仕事では笑いが満載・・・でもないか、最近減ってきてますね(苦笑)。
11月に書いた、轢き逃げ暴行事件が懐かしいです。
確か、「ネタが無いよう」と此処で泣き崩れた途端、
立て続けに事件が起こったんでしたか・・・。
しかし、再発して業務が滞るのも、ちょっと困ります。

出来れば、日常的に片付く話題が欲しいものです。

・・・と、此処まで打って、視界がぼやけて参りました。
ちょっと目を洗ってこようってあだだだだだ。
何ですかこの沁みっぷりは!

あれです、学生時代に徹夜して、
明け方に充血した目を洗った瞬間のあの痛さですよ。
まだ徹してないのに! 日も変わってないのに!(笑)

原因が、目の酷使と寝不足にあるのは、火を見るより明らかですけどね。

そんな訳で、働きすぎはいけませんよという話でした。
うん、このぐらいでいいよ、事件(笑)。

 
 
2月11日 霧雨

※丸一日モニターを睨んで、目が辛かったので、
翌日12日に書いてます。ごめんなさい(--;)

最近、休日出勤の際はウォークマンを持ち込む様に致しました。
お客様も電話も滅多に来ませんしね。

しかし、人気の無くなった夜の職場で、
「ジュラシック・パーク」のラスト付近(ラプトルに追い回される辺り)の
曲を聴くのは、お気に入りと言えども相当怖かったです。ぶるぶる。

選曲ってむつかしい。

 

[日々の戯言へ戻る]