2月10日 晴

クローン絶賛募集中。
自分があと2体は欲しいです。本気で。
そうしたら、うちの班のそれぞれ×3で、業務が随分進むと思うんです。

全員が全員、「手伝い」ではなく「自分達の複製」が欲しいと思っている辺り、
他の班の新しく来た人達が全然使えないと
感じているんだという事には、お願いですから目を瞑っておいて下さい(--;)

と申しますか、
やってもやっても仕事が終わりません。

お金が全然無いので、土日の終業後にバイトでも入れようかと思っておりましたが、
そんな暇すら無くなりました。
うわーん。

 
 
2月8日 雪

雪がざくざく降っております。
ありがたいもので、当方が外に出る時は丁度止むのですが、
その他は結構な吹雪でした。

メッセージ、ありがとうございます。
創作ちまちま書いております。・・・書こうと努力してます、が正しいか(苦笑)。
ちと業務も私事も多忙でして、頭をあまりそちらに割けず、
かなり鈍足ペースですが;;

具合が悪くて、ぼーっとしながら仕事だけしていた所為か、
書くほどの事が思い付きませぬ;;
今日はこれにて。

 
 
2月7日 嵐ときどき晴

↑いえ本当に(笑)。
寒いか暑いか、どちらかにして頂けると大変助かるのですが・・・;;



言葉って、力だ。
最近ようやくその意味を理解できた気がします。

自分が楽しむ、誰かを楽しませる、その為に作ったサイトですけど、
“楽しませる”という行為だって、
結構なパワーを必要とする訳でして
(特に、芸人魂の乏しい当方にとっては←いや別に芸人でなくても)。

返して言えば、
言葉は、人の心に作用するだけの、結構な力を持っている訳です。
人の心から生まれるのですから、当然かも知れない。
だけど、同じだけの感動を、自然界から得ようとすれば、
大空だったり雨だったり、風景だったり、生き物だったり、
かなりの大仕掛けが必要になりますよね。
言葉は、ともすると、形として残る事さえ無いまま、
人の心を動かす事が出来るのです。

世界は、人間を感動させる為に存在する訳ではなく。
ただ、人間や生き物が存在して、笑ったり怒ったり泣いたりする事を、
許してくれているだけですけど。
何処かで聞いた様な言い回しですが気にしちゃいけない(笑)

その中で、当方も含めた沢山の人が、
当方の与り知らぬ理由で、笑ったり怒ったり泣いたりしている。

今の当方は、誰かを傷付ける言葉しか出せないけれど、
同じ世界の何処かには、
誰かを笑わせたり、喜ばせたり、力づけたりする事が出来る人が居る。
「生きていて良かった」と、感じさせてくれる人が居る。
「出会えて良かった」と、思える人が居る。

それはとても羨ましくて、
それから、とても幸せな事だと思うのです。

 
 
2月6日 雨

先に私信を。
不幸の手紙なんてとんでもない! 全然OKでございますよレディ・・・!
(いえ状況はちっともOKじゃありませんが; 暖かくしてて下さいね〜><)



メールのお返事が滞ってごめんなさい。
ネットサーフィンも。
日記も、別世界の考察も創作も。

現在、文章を書けない程、悩んでいる事がございまして、
でもそれを此処で書くと、
確実にまた、読んで下さる方を鬱に落とし込みそうで、怖くて書けません。
メッセでお世話になっている方にも言えてないしorz
甘えるだけ甘えて、肝心な事何も言わないで、ご心配掛けてばっかりです。性質悪いな・・・;;

浮上する自信は、正直に申し上げると、あまりございません。
済みません。
仕事には、どれだけ泣き腫らしても、頭痛でふらふらでも、
ちゃんと毎日出ておりますのでご安心下さい。
頑張るって決めましたし。

もうしばらく、生存報告のみで参りたいと存じます。

 
 
2月4日 雪→晴

当方が1人で連鎖反応的にへよへよしていた間に、
世界ではとんでもない事が起こっていた模様。

 「エジプト・フェリー沈没」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000023-san-int&kz=int
 「不明なお900人 家族ら募る不安」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000024-san-int

スプリンクラー状に360度方向に平謝りしたい気分。
ごめんなさい当方が悪かった。
当方が自分で不幸だと思い込んでいる事なんて、
地球レベルで見れば、それはもうちっぽけなものでした。
当方には、満足に動く体がある。
愛してくれる両親が存命である。
それだけで、充分幸せです。ごめんなさい本当に。

比べるものでもないとは解っております。
ただ、辛い事がある度に
「当方より大変な人だって居るんだから」
と、呪文の様に繰り返して、自分を叩いてきましたけど、
本当の意味では、これっぽっちも解っていなかったのかも知れません。
頭から冷水を浴びせられた気分になりました。一発で目が覚めた。

救出作業が如何に大変か、想像もつかない有様ですが、
何とか、少しでも多くの人が助かりますよう、心から祈っております。

 
 
2月2日 曇

しょんぼりするお知らせを頂いてしまいました。

もう悲しくて。
その方をそんなに悲しませた事態に、もの凄く腹が立って。
その事にちっとも気付かなかった自分に、もっともっと腹が立って。
布団被って丸くなって、それでも、頭の中がぐるぐる回ったまま、
夜明け近くまで過ごしてしまった訳ですが。

朝になれば、頭を切り換えなくてはなりません。

お化粧して、くたびれ気味のコートに袖を通して、
夜遅くまで掛かる仕事に出ている間は、
大切な人達の事を考えてあげられない。
そんな自分が、ますます嫌になります。

でも。
ふっと顔を上げた時、
曇っていた筈の空が、とても綺麗に晴れ渡っていたので、少しほっとしました。
「まだ大丈夫」と、世界に言って貰えた様な気がして、
少し、ほっとしました。

当方はまだ大丈夫。

その方の所にも、同じ空が届きます様に。

 
 
2月1日 雨→曇

もう2月なんですね。
そろそろ引っ越しのカウントダウンを始めないと・・・
(有給休暇も土日も無いので休みが取れない人)。

CDと本の扱いにちょっと困っております。
独り暮らしの間にちまちま集めて、そこそこの量になってはいるのですが、
「実家に持って帰る」と言ったら母親に叱られました(笑)。
実家には置き場所がないんですね。
とほー。

そういう訳で、泣く泣く、売ってもいい本の選別を始めました。

でも、売らないサイドに『大辞泉』『漢語林』を積んでいる時点で、
母親の意図を大きく逸脱している気もします。

 

[日々の戯言へ戻る]