12月31日 晴

29日から帰省中です。
実家は気持ちが楽でいいけれど、お酒のペースが早くて困るなあ・・・。

早いもので、平成17年も本日までとなりました。
1年前に考えていた事が実現できたろうかと、
・・・振り返るまでもなくだめだめですがorz 日記休みたくないって言った直後にダウンしたし;;
現実面においては、主に仕事で散々な目に遭いはしたものの、
こちらは着実に成果を上げている・・・と信じたい(笑)。

旧年中に拙宅へおいで頂き、また当方を気掛けて下さった皆様に、
心より感謝申し上げます。
ネットに戻ってくる事が出来たのは、偏に、皆様のお陰です。

それでは皆様、どうぞよいお年を。

 
 
12月29日 晴

パソコンが戻ってきましたよ・・・!(喜)

例の、紅茶被害にあった愛機バイオちゃんですが、
異常はキーボードのみと判明したすぐ後、
親切な業者さんに持ち去られてしまったんです(笑)。
お金のかかるメーカー修理は、物入りな現在、ちょっと無理だと申し上げた所、
業者さんがお店で独自にメンテナンスをして下さいまして。
「後でちゃんと修理に出しましょうね」という約束付で、返して頂けました。
ありがとうございますーーー!!

プログラムを2つ開いても、フリーズしませんよ!(笑)
エクセルの途中でヘルプを開いても「応答なし」になりませんよ!(大笑)
256MBって素敵。セレロン万歳。
何より、この抱っこして眠れる形状が、愛しくて堪りません(親馬鹿)。

帰省の準備で、更新まで手が回りませんでしたが(お姉様ごめんなさい、落書無理でしたTT)、
実家についたら、無理のない範囲で、色々いじるつもりです。
忙しさは変わりませんけど、何しろPCが動きますからね!(笑)

昨日までお世話になったノートPCにも感謝。
夜中過ぎまで面倒な計算やフロー図を作らせてごめんね;;
でも、お陰で仕事は一段落。どうにか新年を迎えられそうです。

 
 
12月28日 晴

落ち込んで、浮上して、また落ち込んで。
鬱陶しい日記で申し訳ございません;;

久し振りに、別れた彼氏さんの夢を見ました。
その人の事を考えながら眠った所為でしょう。
夢の内容から察するに、当方は、よりを戻したいのかも知れません。

目が覚めたら、日が差していました。
「やばい遅刻だ」、と思いつつも、気持ちはさばさばとしていました。

心にぽっかり空いた穴と向き合う作業は、弱虫の当方にはしんどいです。
考えたくなくて、仕事をいっぱい入れて逃げている節もあります。
だけど、そうやって沢山泣いた日の朝はいつも、
当方の好きな、カーテン越しでも判る程の快晴です。

作為無作為に関わらず、当方が守られている事と、
それを気付かせて下さる方々の存在に、感謝しながら。

今日も一日、頑張ってこようと思います。

 
 
12月27日 晴

PCを壊して以降、ジル関係にすっかりご無沙汰で申し訳ないです;;
特に同盟! 掲示板やチャットまで辿り着けもしないorz
(極度の回線不調とメモリ不足?により)
先日、ようやく確認しました。Y様ありがとうございます〜(涙)。



現在、10年に一度出来るか出来ないかの口内炎が
2つも出現する程の不摂生生活を送っております。
痛みでものを食べられず、更に栄養不足で胃荒れを起こす悪循環(笑)。
職場の上司は、癌が見つかったので入院してくると言っています。
ストレス性の持病が悪化した人も居ます。

こんだけフル稼働で頑張ってるんですもの。
来年はいい年になるといいなあ。
否、絶対にいい年にしてやるっ。

 
 
12月24日 曇

昨日はお休みしてしまって済みませんでしたm(_ _;)m
度重なるフリーズと、接続不良と、不連続とは言え徹夜続きで、
流石にちょっと精神力が疲弊している模様です。
繋がるまで神経が保ちません・・・(くて)。
あ、徹夜は持ち帰りの仕事の所為です、ご心配なくー<私信

ですが、今日はクリスマス。
学生時代よりちょっと高価なケーキを買って、美味しい紅茶を淹れて、
一人でほくほくと贅沢致しますよ〜vvv 何てお手軽な贅沢だ(笑)
勿論、実家にも友達にもプレゼントを送りつけました♪

だから、3連休は全部出勤(当然、無給)で、
それでも実は年末年始のスケジュールが間に合わないんだという
現実からは、目を逸らす事にしますorz

 
 
12月22日 雪

良かった、受けてもらえて・・・と一安心のぴくしぃです、こんばんは。
というか心配ですよー! 何ですかその過酷な労働条件はっ;;
(私信で済みません;でも支部長どんはホントにすごいのよ←ぐっ)



いい加減、この紅葉色レイアウトをどうにかしないといけません(汗)。
当方の住む地方は、稀に見る大雪ですし、
ウェッジウッド色を通り越して、紺と白の暗めの配色にしようかな。

PCが戻ってきたら、ね・・・(涙)。

最近、ちょっと嬉しい事。
予想外の寒波で、雪を何度も被っているにも関わらず、
ベランダのハーブ達が緑を保っている事。
水遣りと様子見は朝だけで、夜は遅い休日も居ないという頼り無い主でも、
一生懸命育ってくれています。
放任主義が幸いしてか、香りが中々強いのが自慢。
勿体無くて料理に使えないのが悩みの種(笑)。

 
 
12月21日 快晴→暴風雪

極端なお天気でした・・・orz
午前中はちりちり焼ける程陽射しが強く、
午後からは雨→みぞれ→大雪→暴風雪。
いや風要りませんから本当に(また雪だるまにされたらしい)

今ちょっと、更新が出来ないものですから(飾りたい宝物があるのに!あるのにー!)
別世界の某所にいらん事を色々書き連ねてます。
が。
大人の男との年の差ラブロマンス
・・・という、我ながらあまりに無謀な試みに、一話目にして早くも挫折気味。
半年後までキスひとつ出来なさそうなんですがどうしましょう(笑)。
折角ホテルが舞台なのにっ。
ディナーの後、うっかりほろ酔いでエレベーターに乗り込んだりするのにっ。

仕事の多さに、ちょっと頭のねじがおかしくなって、
ろくに考えもせず書いてるだけですので、どうか気にしないで下さい;;
その内、ちゃんとジルオールにも戻ります。その内・・・;;

 

[日々の戯言へ戻る]