11月20日 曇

某Y様の日記を受けて、お店に寄った時に確かめたところ、
シャネルフロアが確かに変わってました。

ニコール様、お美しい・・・vvv(うっとり)

でもまた首都圏内でしか放映されないんだろうなぁ(しゅん)。

 
 
11月18日 曇

最近、こちらの更新が明け方ばかりでごめんなさい;;
別世界に至ってはまるきり更新してないし…。

寝てる訳ではなく、夜を徹して現実の仕事をしてるからです。
昔は、6時間寝ないと、日中に眠くて仕方ありませんでしたが、
最近は1時間睡眠でも平気で動けるようになりました。
寧ろ、布団に入ると二度と目覚めなくなりそうで、怖くて入れません(笑)。

メールなど下さった方には、本当にありがとうございます〜。
特に、リンクを貼って下さったA様! すぐにご返信出来ずごめんなさい;;
何とか近日中には確認&お便りしたく存じま。 

 
 
11月17日 晴→曇

当方の勤め先に来られるお客様は、
社の内外も含めて、9割方が男性です。
その為、女性の方がいらっしゃると、場が一気に華やぎます(笑)。
年齢や装いに関係なく、どの様な女性でも同じです。

ところが、本日のお客様は違いました。

洒落にならん位可愛かった。

すいません当方うっかり素でときめきました
しかも一目で。
これが恋!?(落ち着け;)
当方は、今まで本当の恋を知らなかったの!?(だから落ち着け;;)

あまりのどきどきっぷりに、お客様の方を見られないんですよ。
頬が勝手に緩むんですよ。
うわーうわーうわーーー。
勿論お仕事上の関係ですから、「お茶しましょう」なんてお誘い出来ないこの無念。
手を出したら犯罪なのであります。別に条例はありませんけど。
まあ一番の問題は当方も女であるという点でしょうか。
男の子でもそれはそれで問題ですが。

後で聞くと、他の皆様も「あの子すげえ可愛い」と感じられていたそうで、
しばらくは職場の雰囲気がほかほかでした。

 
 
11月16日 雨ときどき晴

降ったり晴れたり、凍えたり暑かったり、大変な一日でした。
昨日は綺麗な月が出てたんですけどねぇ。
悪魔に遭ったら全速後退したくなる程の月が(笑)。

本日は、さる方から御反応頂きました、ブラスの着うたについて。
(「さる方」と書くと、どうしてもエストポリス2を思い出す・・・)

だいぶ前のニュースで、
朝日新聞系列の携帯電話用サイトが、
コンクール課題曲の着うた配信を始めたというのがありました
(朝日新聞は吹奏楽コンクールの主催者の一つなのです)。
しかし、2005年度以外の曲が、一っっっ向に、増えない。
痺れを切らして他を当たると・・・何だ、吹奏楽サイトって沢山あるじゃないですか。
朝日、いらなくなっちゃった(笑)。

当方が最近入り浸っているのが、「BRASSBAND CLUB」。
非常に多くの曲を手掛けていらっしゃいます。
とにかく音源が素晴らしい。
コンクールの課題曲も、1975年まで遡って全作品を網羅しており、
90年代以前は、主題部のみであるものの、デモCDそのままの音です。
あまりの懐かしさに、再生する都度泣き笑い。
ビバ東京佼成。

個人的には、此処で配信中の
大阪市音楽団による「吹奏楽のための『風之舞』」が、大変気に入っております。
元々、こちらの演奏をモデルにした着信メロディで、惚れ込んだ曲でしたが、
オリジナルは想像以上の迫力でした。
そりゃ、何処もこの曲を選ぶわ・・・。

それにしても着うたって、
短い割に容量が大きいので、メモリがあっという間に埋まってしまいますね。 

 
 
11月15日 雨ときどき曇

紀宮様がご結婚なされたそうで、おめでとうございます。
お可愛らしい印象が強い方ですけど、
今日のドレス姿は、本当にお綺麗でしたね。
笑うと、やっぱりチャーミングなんですが。

当方などは「良かったなあ、お目出度いなあ」とほわほわして終わりですけど、
皇后陛下と同じ年頃だったりする母親からすると、
「美智子様は、お寂しいでしょうね・・・」
と、複雑な気持ちもある模様です。

母親はよく、美智子様が妃殿下であられた頃の事を話してくれます。
お若い頃から、ブラウン管越しにもどんなにお美しく、そしてお優しかったか。
そして、どんなにお辛い目に遭われたか。
ただマスコミの話を聞く自分達でさえ、涙を零す程だったのだから、
ご両親にはどんなに切なかっただろう、とも。

初めての平民ご出身の皇太子妃、という、
それだけで酷い苛めを受けられた美智子様。
今でこそ、週刊誌で「今日のロイヤルファミリーのファッション」等と特集されますが、
昔は、ご公務用の装いも、1着しか許されず、
見兼ねたご両親が「増やしてやって欲しい」と直訴に行かれても、はねつけられたとか。
(流石にマスコミからも批判を受けて、その後少しずつ増えたそうですが、
それにしても頭に来る話だ><。)

そんな事があっても、ご両親は、自分の娘を励ます事すらしてあげられないんです。
皇室に入ってしまったから。

美智子様のご実家である、日清製粉の工場(会社だったかしら)を
両殿下(当時)がご訪問された際も、
お父様達はただ殿下への業務の説明に徹され、
お母様に至っては、何も仰らず、ひっそりと美智子様の遙か後方にいらしたそうです。

工場の制服をお召しになって、控えめに、目立たぬよう、
そっと美智子様を見守っていらした、
「そのお姿が忘れられなくてねぇ」と、うちの母親が涙を零すので、
当方もつられて泣いてしまったり。

 元気?
 風邪を引いていない?
 辛い思いをしていない?
 頑張ってるね。
 偉いね。

そんな当たり前の言葉すら、掛けて差し上げる事が出来ないなんて。

当方がめそめそしていると、母親が、
「でもね、親になると解ったけどね、
顔を見られるだけでも、それだけでも、どんなに嬉しかったかと思うのよ」
と言われて、それがまた切なくて泣く訳ですが。泣き虫親子で済みません;

そんな中で美智子様を支えてこられたのが、
今の天皇陛下と、三人のお子様、
とりわけ、長くお傍にいらした紀宮様でいらしたそうです。

時を経て、かつてのお母様と同じ立場になられた美智子様。
両陛下共々、これまでの感謝を唯々優しく述べられるお姿に、
御三方の胸中をお察ししながら。

それでも、紀宮様の笑顔に、ほっとする当方でした。

黒田さんご夫妻のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

 
 
11月14日 晴→曇

死ぬ気でお仕事を片付けております。
最悪、明日まで掛かるかと覚悟していたお仕事も、どうにかやっつけました。
人間、死ぬ気になれば何とかなるものですね(あんまし冗談になってない)。

もし当方の部署の何方かが倒れたら、
当方、労災認定の為に全力で動く所存です。

物騒な事を申しておりますが(汗)、
ネットでは、尊敬サイト様達から嬉しいお言葉を頂きまして、
大変に幸せな一日でございました。
生きてて良かったよ〜(:_;) えへへ、ありがとうございます!!
あの名場面は、現実の当方周辺でも伝説でして、
巨躯の男性が真似して自己紹介する度に笑い転げたものです^^;



もう一個幸せ。
携帯サイトで最近、吹奏楽専門の着うたサイトを見つけまして。
着うたと言うより、着ブラス?
歴代の課題曲とか、オリジナルとか、吹奏楽用編成曲とかがてんこ盛り。
「ああっやばい、このサイトは当方を破産させる気だ・・・!」
とか呻きつつ、超うきうきでダウンロードしまくっております。

 
 
11月13日 晴ときどき曇

名簿の公開を出来ませんでした。
正直に申し上げれば、「先週中に公開」という約束自体を忘れておりました。
大馬鹿です。
罵って下さい。
あんだけ掲示板にでかでかと書いてたのに私!うわーーーん;;

ええと、白状申し上げますと、
ここ3週間、連続して何らかのアクシデントに見舞われておりまして
(先々週は職場、先週は実家、今回はまた職場で面倒な仕事が降ってきた。
因みに、連続強盗殺人事件(←また増えてる)はアクシデントに入りません^^;)、
どうしても、ネットそのものに力を注げない状況と精神状態に追い込まれております。
本当にごめんなさい。

明日からが一番忙しいので、絶対仕事を持ち越したくなかったんですが・・・。

が、頑張ります・・・(ぱたり)



私信1。
愛受信致しましたー!寧ろ奪い取りました(危険!)
もちっとマシなの書きますので、ちょっとお待ち下さいね〜;;

私信2。
アジア1位ですよーーー!!(喜)
最後は抜けまくって冷や冷やしましたけど、勝てて本当に良かったですv

 
 
11月12日 快晴

野球の話題。
千葉ロッテ最強伝説が続いております。
プレーオフから数えて、優に8連勝。
明日はいよいよ決勝ですコナミカップ。頑張れ〜。

 
 
11月11日 雨

「ネタに恵まれない」等と書いた罰でしょうか。
ここ数日ネタまみれの日々を送っております。

一昨日は、干した布団を濡らされ。
昨日は目の前で事故られ。



本日は何と、職場に轢き逃げ暴行犯が逃げ込んできました。



正確には、当方の職場の敷地内に逃げ込んだとの事で、
残念ながらご対面は成りませんでしたが(残念?)、
全出入り口封鎖の第一報を頂いた時は、もう戦々恐々。



「轢き逃げて暴行って、どんな凶悪犯ですか・・・」

「きっとあれだよ、殴ってお金を奪った挙げ句に轢き逃げたんだよ」

「え、それって強盗!?

「いや暴行だってボウコウ。・・・あれ? ゴウトウだったかも

轢き逃げと強盗、どっちが先かにも拠りますね」

「轢き逃げして、更にその先で銀行を襲ったとか」

車自体が強奪品なんじゃない?」

「うそっ! 車を奪って、持ち主を轢き殺して
しかもその車で銀行に突っ込んだの?」



ええもう、どんどん余罪を加えてゆく職場の皆に戦々恐々(笑)。
嘘みたいですがホントの会話です、皆様ウィットに富み過ぎ;

ですが、気楽な車通勤の方々と違って、自転車組は気が気じゃありません。
だって轢き逃げ暴行ですよ?
どう控えめに考えても、行き当たったら死ぬじゃないですか!(毒されてます)
「捕まるまでは、帰れないね・・・」と青ざめつつ、
しかし今この部屋に当の車が突っ込んでくる可能性もある訳で!(かなり毒されてます)

なので数分後、「解決したってよ〜」との報告に、ついつい皆で群がりました。



「一体何だったんです?」
「どうなったの? 封鎖はもう解除されたの?」
「てか本当に強盗殺人犯はちゃんと捕まったんですか!?」←完全に別物の事件になってます;



我々の質問(特に3つ目)に爆笑しながら、報告の方が教えて下さった事には、
犯人は、自転車で通行人にぶつかり
それを近くにいた人から注意されて思わず叩いてしまい
パニックをきたして近場にあった建物(つまり当方の職場)に逃げ込んだそうです。
・・・成る程、確かに「轢き」「逃げ」「暴行」ですね・・・。

ともあれ、「変な事件でなくて良かったねえ」と皆で笑いながら、
また残業に励んだのでありました。
早く帰ろうよ皆。

 

[日々の戯言へ戻る]