11月10日 晴→曇

最近ずっと元気が無いもので、
その理由でもまとめようかと、昼間から頭を捻っておりましたら、

目の前で車が事故ったので吹っ飛びました。

いやはや、人間って悪い事を忘れる様に出来てるもんですね・・・(呆然としつつ)。
(あ、当方は全く巻き込まれてません。ご安心下さい)

 
 
11月9日 曇

天気予報は「雲一つ無い快晴」だったのに、
洗濯物を干した途端、空が真っ暗になりました。
しかも丸一日それですから、へこむへこむ;;

予告しておりました、大分県の「ローズヒルあまがせ」ルポを、ようやく上げました。

・・・そう言えば、施設全体を写したものがありません。
容量不足で撮れなかったんでした(苦笑)。
日田市のHPを参照なさって下さい。→ http://www.city.hita.oita.jp/ 

 
 
11月8日 快晴

かりかりしながら仕事をすると、いけませんね。
今日は失敗だらけの一日でした。

余裕を持てば100%上手く行く、という話でもないですけど、
やっぱり、自分の姿を離れて立って見る位の余裕は必要だと感じます。

翻って言えば、そんなに頭に来てばっかなのかって話なんですが(苦笑)

ごめんなさい、昨日今日と、仕事しかしてないのでネタが無いです(TT)

普段だと、メモ帳か何かに色々書き付けたりするんですが、
今日はメモ帳を開く暇すらありませんでした・・・。
うーん、それもネタと言えばネタかな?

 
 
11月7日 晴

何だか、肩と背中が洒落にならない程痛いです。
動きません。
やばいもの背負ってますかって位(笑・・・い事じゃない)。

痛くて辛くて、「こりゃいけない」って布団に横になるのに、
痛みで目が覚めるんです。
揉んでも解しても、
お医者さん直伝の脱・肩凝り体操をしても、
コキとも音がしません。

現在は湿布治療中。
明日には動くといいなあ・・・。

 
 
11月6日 大雨

飛び飛び更新で面目ございません;;

重度の接続不良に悩まされまして(特に5日夜から全く繋がらなかった)、
出発直前まで格闘したものの送信できず、泣く泣く実家から戻りました。
到着した途端、機嫌を直して送受信を始める通信機器に、
かなーり怒りを覚えつつ、今に至ります。

取り敢えず、書けなかった戯れ言を整理。
今日は別世界の更新に徹しました・・・。

 
 
11月5日 曇

実家のパソコンですが、取り敢えず
ファイアウォールを無効にすれば問題なく稼働する
という結論で落ち着きました。
なんて役に立たないアンチウイルスソフトだ(笑)。

更新や、メールの返信など、沢山しなきゃいけない事があるのに、
自分のPCは妙に接続が働かず、
実家のPCは、親が後ろから覗き込むので使えず・・・と、
まるで思いどおりに運ばず、ちょっぴり苛々気味です。
(後日注記:そして結局、6日昼過ぎまで繋がらなかった;)

 
 
11月4日 晴

家事の合間を縫って、母のドライブに再び同伴。
本日は大分県に伺いました。
大分と言えば、ちょうど前日、昨年の天皇杯優勝チームを破った大分トリニータ。
(大分トリニータ・・・現在、九州で唯一、J1を保つサッカーチーム)
当然、県内は盛り上がっておりましたとも!

山が。

ごめん、街に降りる時間無かった・・・(泣)。

紅葉を堪能して参りました。
大分県の山は、九州には珍しく落葉樹ばかりなので、
何処を見ても色鮮やかな絨毯を思わせる風景であるのに、感激。
有名な耶馬溪には行けませんでしたけど、満足致しました。

それから、天ヶ瀬の「ローズヒルあまがせ」へ。
こちらは市営(違ったらごめんなさい;)の農業公園でして、
一季咲きだったり四季咲きだったりするバラの花を、一年を通して楽しめる、
とても素敵な所です。
(写真付きのルポを書きました。重いのでご注意)



あと、今日はプロ野球の今季MVPが発表されました。
当方の贔屓のお二方が受賞されたものですから、
またお茶の美味しいこと(笑)。
「にんげんドキュメント」も、金本選手のお話だったので
(以前も放映されましたね。日本シリーズ後に再編集したのかな?)、
えくえく泣きながら観ておりました。涙腺弱いんです;
しかし、あの逞しい腕は何ですか。当方のウエスト位はありましたよ・・・;; 

 
 
11月3日

急な帰省要請に違わず、今回は相当忙しいです。
(あ、身内の不幸とかではありません。念の為)
それとは別口で、調子が悪いらしい実家のパソコンの調整を頼まれました。
サイト運営を伏せている身では、まさか「更新しなきゃだから」と断る事も出来ず、
己のパソコンとサイトを放り出す形で、夜な夜な奮闘中です。
お待たせしてる皆様には、本当に申し訳ないですm(_ _;)m

ですが昼間は、打って変わってアウトドア。
佐賀県を回ってきました。
前回の帰省で長崎を巡ったので、今度は佐賀なのです。

某有名ソングのお陰で、何も無いと思われがちな佐賀ですけど、
実際は、歴史情緒豊かな城下町です。
鍋島藩として栄えた土地柄か、町の雰囲気がとても上品。
お料理も上品。優しい味のお店ばかりです。
この日は高名なお蕎麦屋さんに行ったのですが、
あんなに緊張してお蕎麦を頂くのも、蕎麦掻で柔らかい気持ちになるのも、初めてでした。
史跡や古い建物も多いですね。
そして何より、歴史にお詳しい方が多い事!
高い教養で知られる、鍋島藩の名残が伺えます(そんな勝手な)。
実はお役人の末裔・・・なんて方も、沢山いらっしゃったり。
(注:当方などは鍋島藩と呼んでますが、
   歴史学上は“佐賀藩鍋島家”が正しいのかな?)

焼き物の質の高さや、豊富な温泉なども合わせて、
当方が好きな県の一つです。

 
 
11月2日

無事に帰省しました。
職場を出る前の引継ぎその他で、休み明けに予想される地獄を
回避する方法まで冷静に考える自分が悲しいです。
当方って、確か、非常勤職員でしたよね・・・?

そういう、半ば仕事モードのまま、ざくざく帰ったものですから、
途中の駅員さんや販売員さん、果ては出迎えてくれた両親にまで
営業スマイル全開で対応してしまい、引かれる事夥しかったです(特に親に)。

普段は本当に、此処の日記どおり、ぽやっとしてるんですよー(ぽや)。

取り敢えず本日は、イチローさんがゴールデングラブ賞を受賞されたので、
お茶が大変美味しいです。
何が嬉しいって、ニュースの際に必ず、
今年の名守備をダイジェストで見せて下さる事。
ホームラン阻止とか、格好良かったですよねvvv
大リーグ速報では、打席ばかり注目されるイチローさんですが、
守備だって凄いんですよ。
あの広大な外野を、一人全力で走り、捕り、投げ・・・と、一際輝いてます。
この頑張りに応えて、マリナーズは、来季こそ浮上して欲しいです。

 
 
11月1日 晴

突然ですが、明日から数日実家に帰ってきます。ホント唐突だ…;
その間、更新できない可能性が高いです。本当にごめんなさい;;
代わりに「応接間」に色々書き込みます。

あと、当方の"hotmail"以外のメールアドレスをご存知の方は、
こちらのご利用を、来週までお待ち頂けますでしょうか。
これもやはり、読めない可能性が高いのでm(_ _;)m



◎本日の当方の行動。

他所の部署で、大変美味しそうなお菓子を3つお裾分けされる。
 ↓
喜ぶ。
 ↓
自分の部署に足取り軽く戻る。
 ↓
途中で仲良しのお友達に会う。
 ↓
1つ差し上げる。
 ↓
喜ばれる。
 ↓
別の仲良しなお友達に会う。
 ↓
1つ差し上げる。
 ↓
喜ばれる。
 ↓
自分の部署に着く。
 ↓
残り1つを、今食べようか持って帰ろうか迷う。
 ↓
我慢して持って帰る事にする。
 ↓
仲良しのお得意先(営業さん)が見える。
 ↓
いつもお世話になってるので、1つ差し上げる。
 ↓
喜ばれる。
 ↓
満足して帰ろうとする。
 ↓
お菓子が無い。
 ↓
「あれっ?」

一部始終を見ていたお友達から、
「なに手ぶらで帰っとんねん!」
と、激しく怒られました。
困ったので、取り敢えず自分の行動を書き出してみました。

・・・怒られる様な事、したっけ?(小首傾げ)

 

[日々の戯言へ戻る]