10月31日 晴

11月の朝に更新しております。ごめんなさい;;
ネットでは、もう飛び上がりたい程いい事があったのですが、
現実の方でぐったり疲れてしまいまして・・・。

取り敢えず、今日は更新報告のみで。
「玄関口」に、素敵サイトさんを2件追加させて頂きました。
どちらも携帯サイトさんですが、PCでも問題なく表示されますので。
問題は、携帯画面で表示される拙宅・・・(汗)わーメニューが全然見えない!

それから、メールを下さった皆様にも、ありがとうございました!
掲示板も含めて、また返信させて頂きます〜。



大好きサイトさんで、BMWのバイクの話に触れた序でに。

一度だけ、BMWのバイクに乗せて貰った事があります。
外車ですから、無茶苦茶でっかいんですよね。
だから、並の日本人より小さい当方は、まず乗れないんです。
うんと傾けて貰って、やっとこ乗れても、足が届かない(笑)。
振り落とされそうで、「怖い、怖い」と、ずっと泣いてました。

お荷物みたいに、運転する人の後ろにくっついて、いざ出発。
カーブに来る度、緊張した当方の全身に力が入るので、
運転する人は大笑い。

そうやって必死にするもんだから、帰り道では疲れて、ついうとうと。
「ぴぃちゃん、どうしたの?」
「………? はっ、寝てた」
「(笑)危ないよ!」
「次に振り向いたら、居ないかも。落ちてるかも(笑)」
「『はっ、ぴぃちゃんを落としてきた! どこ!?』」
「その頃、道の真ん中で『あれ? ここどこ?』」

そんな馬鹿な会話を、眠気覚ましに交わしながら。
それでも、またうとうとするので、
二人で好きな曲を歌いながら。

マイクがあるから、ヘルメットを5回当てなくても
「アイシテル」って言えたんです。

あんなに怖くて、二度と乗らないって思っていたのに、
思い出すのは楽しかった事ばかり。

私の為に買ってくれた、あの赤いヘルメットは、
今頃他の誰かが使っているのかな。

 
 
10月30日 曇ときどき晴

女主同盟、サイト内の2箇所のリンクも変更致しました。
でも名簿の作成が追いついてない・・・ごめんなさい;;



今日は図書館に行って参りました。
最近、休日出勤せず悠々自適に見えるのは、さぼってるからです(笑)。
平日に頑張ってるので見逃して下さい;

しかしあれですね。いけませんね。
前日に、お花の手入れや音楽で、適度に心の栄養補給をした上、
勉強が殊の外進んで「おお!当方って天才!(←言い過ぎ)」とか何とか
思いながら図書館に行ったりしちゃ。

並んでる本全てが、当方を呼んでいる気がしてなりません・・・!

(妖精さんの公式:
 適度のゆとり+適度の自信+回復した知的好奇心=アンテナ全方向配備


「今日は勉強したいから、本は借りないの」と言って席を立った数分後、
貸出規定を大幅に超える冊数を抱えてきた当方に
ずっこけてくれた友達、ありがとう。
芸人の見本にしたいほど美しいコケっぷりでした。「美しい」がコケるの形容詞たるか否かはともかく。

出来るだけご紹介する方向で、読み進めたいと思ってます。



※以下私信。
 黒蜜が!黒蜜糖が・・・っ!!
 先生、銀色も是非!猫姿でも構いませんからっ(落ち着け;)

 
 
10月29日 曇ときどき晴 

ベランダで、少しだけ花を育てております。
そろそろ冬越しの準備をしなければ間に合わないので、
土その他を買う為に、ホームセンターに行ってきました。

ついでに、お洒落なスコップを新調したり、
ハーブの苗の安売りに釣られたり(笑)。
冬越し準備じゃないし。

で、今の植え替えは、冬いっぱい咲いてくれるシクラメンが旬なのですよ。
店頭にぎっしり並んだシクラメン。
少し独特で、でも上品な香りが、一面に漂っています。
ほわ。

 
 
10月28日 曇→小雨

健康診断の結果で、あちこちからご心配のお言葉を頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
頑張って早く復活致します〜。

掲示板にも書きましたが、当方、採血が苦手です。
正確に言えば、注射自体が苦手。
予防接種全盛期に育ちながら、未だにあの針が刺さる感覚には慣れません。
慣れても嬉しくないとは思いますが。
採血になると、針が太くなって、なお嫌なんですよね・・・。

25日に、インスリン用注射針でグッドデザイン賞を受賞された
テルモのデザインチームさんを、尊敬してやみません。

そんな当方ですが、どこで道を間違ったのでしょう、
今や一日数百本の注射針を扱う大人になりました。
待って!引かないで!ドラッグじゃないってば!(笑)



数日前に「POP STAR」をご紹介しましたが、
見事、お一人罠に掛か・・・けほけほ、布教に成功した模様です。
Cちゃんありがと〜vvv ね、あんなイラストやSSを書きたくなりますよね!
(↑描いて欲しかったらしい。確信犯!)

 
 
10月27日 晴

ホークスの2軍選手が、全員でインフルエンザ予防接種を受けたそうです。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051027-00000004-nishins-spo

ダウンを見越して有給休暇を残していた自分を、猛省。
秋山監督ごめんなさい。ちゃんと受けます(_ _;)

健康管理といえばですね。
先日、健康診断を受けました。
夏ばてと風邪で受けたダメージも、そろそろ回復してるだろうと思いまして。
以下、結果。

 最高血圧、2桁。←具合悪い時しか2桁にならない
 体重、減。←45キロ切ったのは数年ぶりです
 体脂肪率、激減。←ダイエットに励む女性に袋叩きにされそうな数値

・・・回復してないじゃん・・・orz

風邪っ引きで心臓患いの当方ですが、
それ以外はいたって標準的な(ちょっと痩せ型寄りですが)健康体なのですよ。
これから地獄の年末・年度末が待ってるのに、虚弱型に変わってどうする自分!
お医者様にも「これ以上やつれない様に」と釘を刺される始末。

あと、唯一の取り柄である視力が落ちてました。うーわーーーん(TT)

 
 
10月26日 曇

女主同盟、数日前から少しずつですがリンクを頂いております。
ありがとうございます〜!



さて、千葉ロッテマリーンズが優勝しましたよ!
阪神も崖っぷちとあって、流石に必死、
10点はおろか、かなり冷や冷やする部分もございましたが、
それでも最後、しっかり三振で仕留めてくれた守護神・小林選手に拍手。
おめでとうロッテ。
おめでとうバレンタイン監督。来期もよろしく!
(↑大リーグ招聘の噂を聞いてちょっと切実)

個人的には、金本選手の不調が悲しかったです。
ごめんなさい、アニキの打席だけは、アニキを応援してました(阪神じゃない所がミソ)。
ソロでいいから打って欲しかったなあ・・・。
守備で魅せて下さったからいいのですが。
松中さんといいサブローさんといい、呪いの様に主砲が沈黙したアフターシーズン。
それ程の、想像もつかない程の、重圧なんでしょうね。

選手の皆さん、お疲れ様でした。感動をありがとう。
でも来年は我等ホークスが奪回しますからねー(笑)。

それにしても、「オシム語録」は御大のサイトで存じてましたけど、
「ボビー語録」というのもあるんですか・・・。
熱い、熱いぞ千葉。

 
 
10月25日 曇

携帯版をアップしたものの、
よく考えると、携帯画面でメルアドやURLを公開しても
コピー&ペースト出来ないのでは?と気付きました。あいたたた。
別に専用メールフォームを借りた方がいいのかな・・・?



最近、CDばかり買っている気がします。
今日は平井堅さんの新曲「POP STAR」を買ってきました。

平井さんは、アルバムにもシングルの2曲目を入れて下さるので、
最近はそれに甘えて、新譜が出ても購入しなかったりしてたのです(駄目ファン)。
でも今回は別。
ちらっとだけ観たプロモーションビデオの、異様な楽しさに痺れ、
映像特典を期待しつつ購入。
当然、映像は付いてません。
付いてませんでしたけど。

やられました。

映像にうっかり気を取られてたら、
何ですかこれ、やたらめったらいい曲じゃないですか!!

伸びのある美声の裏で、無駄に小技が効いてるのがまた素敵です。
亀パクトな某氏の仕業でしょうか。
当方だけ憑依されるのは理不尽です。皆様も聞くべし。
当方も明日早速友達ズに押し付けるであります。



日本シリーズ第3戦。

そろそろ阪神が可哀想になってきました(笑)。
3試合連続被二桁得点とか、あの楽天でもしなかった気がします。
うっかり「セとパの実力差はこんなにあるのか」と過信してしまいそうです。

でもマリーンズには明日も是非10点入れて欲しい(←鬼!)

 
 
10月24日 晴

同盟トップから、携帯電話画面用に作った頁を繋げてみました。
フルブラウザ機種じゃない方はお試し下さい。
ただ、頁数が多いんですよね・・・。思い切って統合した方がいいのかな。



質問です。
一週間が月曜から始まるうちの職場で、
当の月曜日に飲み会を設置しくさったのは何処の馬鹿ですか?



     ハイッ\(゜∀゜)



全員揃う日が他に無かったんですよ・・・(涙)

という訳で、スパンの初日に飲みを決行して参りました。
有り得ない。
立案、予約、広報ほか全てを、非常勤の当方がこなしてる事も有り得なければ、
横で見てる常勤(新人)が、何も手伝おうとしないのも有り得ません。
仕事覚えの悪さといい、ここまで役に立たない大卒は初めて見ました(超辛辣)。

でも、そういう御機嫌斜めっぷりも、
アパートに帰って、お茶を飲みつつ昨日の曲を聴いていると、
ほんわり消えていくから、不思議なものです。
その上、今日は更に嬉しい事が! あああありがとうY様&C様〜vvv

酔いの回った頭で、ご紹介出来る作品ではございませんが、
物凄く素敵な歌です。
あまりの格好良さに、キーボードを叩く手が指揮に彷徨ったり、
意識がつい譜読みモードに引き摺られてしまう程。
お陰で昨日も今日も戯れ言が進みません;; 

 
 
10月23日 曇

大々的に予告した割に、本日は更新も何もしてません。
仕事も勉強もやってません。
逃避しておりました;;

大好きな合唱曲のCDが手に入ったので、譜読みしてたのです。
※譜読み…楽曲分析と捉えていただければ。
ごめんなさい、休日じゃないと到底出来ないものですから・・・。

合唱曲と言っても、かなり一般受けしそうな曲なので、
ここでご紹介できればと思うのですけど、
当方、やたらと長文になるから、余計引かれるかも。
うまく纏められたら出します。

 
 
10月22日 雨

緊急告知。



女主同盟を移転します。



厳密に言うと、現在のページは残したまま(削除権限を持ってないもので;)
拙宅のサーバにごっそり移します。
移転って言いませんねそれ。

同盟参加者の皆様、並びに参加希望でいらした方々には、
大っっっ変、長らくお待たせしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
その上、管理がめーこ様から(よりにもよって)当方に移ります為、
デザイン性が著しく落ちること間違いなしです。ごめんなさい。



・・・えー、そんな訳でとうとうやってしまいました、同盟取り込み。
めーこ様ごめんなさい!!
此処ご覧になってたら、文句でも構いませんので是非ご連絡下さい。

現行版は、PCでの表示しか保証出来ません
(自分の携帯電話で見たら洒落にならんかった;)。
携帯電話用のページは、新たに作り直します。しばしお待ちを・・・!

でも一番痛いのは、ここまでセッティングしておきながら、
取り込んだ拙宅自体が来年の4月までにお引っ越ししなきゃならない事を
たった今思い出した事でしょうか(TT)
地元に引っ込むのでプロバイダを実家と統合しなきゃならないんです…;;

あ、あの・・・、
あと一回同盟引っ越してもついてきて下さいますか皆様・・・!!(汗)
だ、駄目なら今からでもフリーのスペース探しますからっっ;;



遅まきながら、本日分の日記。

日本シリーズ第一戦をテレビ観戦しました。
色々な意味で歴史的でしたね。霧でコールドとか!(笑)
靄の中へ、トドメの様に消えていくホームランを、
阪神ナインが力無く見送る姿が印象的でした。
終わってみれば10対1。マリーンズの圧勝です。
「初戦を制する者がシリーズを制する」のジンクスどおり、
是非日本一になってほしい。

スポーツ繋がりで、Jリーグを見ると、
九州は大分トリニータが、今日も勝ってるんですよ。嬉しいなあ。
しかも、現在1位のチーム相手にです。
優勝争いは難しい順位になってしまいましたが、
うまく上位陣を掻き回して、東の大御所のアシストをしてくれればなあと思ってます。

思ってますので、
ジャスト一週間後の対戦相手が誰かとは考えない事にします(笑)。
マジですか・・・orz 大御所、本気出しちゃイヤですよ?

 
 
10月21日 曇→小雨

職場にて、気の遠くなる様な発表がありました。
(平たく言うと仕事が増えた)

あの、会社さん。
当方の課にばかり、壮大なプロジェクトを
押し付けてくるのは勝手ですけど(ホント勝手だよ)、
会議に参加した人間が、
プロジェクトが発動する来年4月には全員居ないって事を
解ってます?ねえ・・・。



ちと徹夜が続いております。
サイトの更新、まるっきり手つかずでごめんなさい。
お便りもしたいのに。したいのにー;;



一個だけ私信。
ああっ無理しないでお爺ちゃん、じゃなかった、有難うレディ・・・!
言い出しっぺなだけの責任は取ってみせます、任せとけ!(ぐっ)

 

[日々の戯言へ戻る]